新日東鋼管株式会社
シンニットウコウカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新日東鋼管株式会社

管工機材の専門商社
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

本社営業部
K.H(26歳)
【出身】富士大学  経済学部経営法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お得意様へのルート営業
顧客(地元の建設会社、設備・水道工事店等)へ当社が取り扱う商品を提案、販売する仕事です。お客様を定期訪問し、ヒアリングをして必要商材の提案、商品手配、納品を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて注文をいただいたとき
入社後、3ヶ月間の営業同行研修を経て、10数社ほど担当する得意先を任されるのですが、その中に今まであまり注文をいただけなかった会社がありました。
まずは顔を覚えていただこうと定期訪問を続けていたところで、初めて注文をいただいたときは本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サッカーと両立できる会社
私は社会人サッカーチームに所属していますので、サッカーと両立できる会社を探していました。
当社は、私以外にもさまざまなスポーツ活動に取り組んでいる社員が多く、みなさんが仕事と活動を両立していることを知り、この会社で働きたいと思いました。
職場の雰囲気もとても良く、お客様から様々な問い合わせがくる中、私の困ったことや問いかけに対して丁寧に対応してくれる先輩方ばかりなので、とても働きやすい環境です。
 
これまでのキャリア [入社]新入社員研修:2日
[営業研修]営業同行研修:3ヶ月
[配属]本社営業部:~現在(3年8ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職に対して多くの不安を抱えている方がほとんどだと思います。
将来こうなりたい、など物事を前向きに考えることが不安の解消に繋がると思います。
目標をしっかり持ち、さまざまな企業の情報を集めながら自分がやりたい仕事を見つけてください。

掲載開始:2024/01/29

新日東鋼管株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日東鋼管株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)