NSS株式会社
エヌエスエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NSS株式会社

NSWグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、ソフトウエア開発に半世紀以上の歴史を持つNSW(株)グループ会社として、情報システム関連サービスを提供しています。クライアント企業の業務分析からシステム構築まで一貫したサポートを行うソフトウエア開発事業から、ボード回路設計・LSI設計などを行うハードウエア開発事業、情報インフラの開発・構築・運用、さらに検証サービスまで、幅広い領域における事業展開を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ソフトウエア、ハードウエアからインフラまで、多様な分野を網羅

当社が所属するNSWグループでは、「Humanware By Systemware」(優れたシステムで、人間社会を豊かに)という企業理念を掲げています。この理念を大切にし、さまざまな課題を解決して便利さや快適さを提供できる情報システムを提供するため、当社ではシステム開発・アプリケーション開発・組込み/制御システム開発など幅広い分野のソフトウエア開発とともに、ボード回路設計・LSI設計のサービスを提供するハードウエア開発を手がけています。さらに、通信機器・携帯端末・Webシステムなどの検証サービス、インフラの企画・構築・運用など多様な分野を網羅。社会を豊かにするシステムづくりを、ワンストップで目指していく体制が整っています。

社風・風土

社員の個性、感性、創造性を大切にする社風と制度があります

システム開発の現場と聞いて、エンジニアが黙々とモニターに向かっているイメージを抱く方もいるかもしれませんが、当社の職場にはそんなクールでドライな雰囲気ありません。上司・先輩と後輩の垣根が低く、普段からフランクに会話をしており、わからないことがあっても聞きやすく、的確でていねいな答えを得ることができます。当社のグループの理念「Humanware By Systemware」には、社員一人ひとりの個性、感性、創造性を大切にしたいという意味合いも込められており、温かな職場環境に加えて、育児と家庭の両立をはじめとするワークライフバランスをバックアップする制度、長期休暇取得制度などを設けて、その実現をサポートしています。

魅力的な人材

技術・知識を身に付けながら着実に成長できる環境があります

当社では、ソフトウエア、ハードウエア、インフラのいずれかの部門でエンジニアとしてスタートし、技術・知識を身に付けながら成長していける環境を整えています。入社後は、新入社員研修・フォローアップ研修、2年目研修と段階を踏んで研修を実施しスキルの定着を図っていきます。その後も技術教育を行いながら、サブリーダー・リーダー、そしてマネージャーへとステップアップすることができます。この間、専門技術やマネジメントスキルなどについて外部研修にも参加するほか、自己啓発のための資格取得の支援も行っています。配属先での業務経験を積んだ後は、希望する職種・業務に挑戦することも可能。幅広いスキルの習得を目指せます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ソフトウエア開発、ハードウエア開発、情報インフラ(ネットワーク)構築と、情報システムに欠かせない幅広い領域の業務を手がけている当社。それぞれ、ノウハウが異なり、視点も違いますが、お互いに連携し合うことで始めて、クライアントの要望に応えるサービスが提供できます。いずれかの領域における「エンジニア」としてスキルを身に付けて活躍しつつ、広範な知識を得ながら、成長していくことができる環境があります。

会社データ

事業内容 ソフトウエアソリューション/ハードウエアソリューション/インフラソリューション/検証サービスソリューション/セキュリティソリューション
設立 1990年8月

企業イメージを一新し、2023年1月1日をもちまして、商号を「NSWテクノサービス株式会社」から「NSS株式会社」へ変更することと致しました。
資本金 2億円(NSW株式会社100%出資)
従業員数 420名(2022年4月現在)
売上高 35億5,000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 中山 寿人
事業所 東京都渋谷区桜丘町31-15 JMFビル渋谷02  6階
グループ会社 NSW株式会社
NSA株式会社
恩斯達信息技術(北京)有限公司(NSW China Co.,Ltd.)
主要取引先 NSW株式会社
官公庁・地方自治体・特殊法人
KDDI株式会社
NECグループ各社
CTCグループ各社
凸版印刷株式会社
NTTグループ各社
日東工業株式会社
日本ヒューレット・パッカード株式会社
DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
デル・テクノロジーズ株式会社
株式会社ベリサーブ
株式会社スマートバリュー
株式会社コムニック
東京電力パワーグリッド株式会社
株式会社ハイマックス
アドソル日進株式会社
アクレスコ株式会社
株式会社ラック
ヤマトシステム開発株式会社
株式会社日立フーズ&ロジスティクスシステムズ
横河レンタ・リース株式会社

ほか(敬称略、順不同)
許認可 労働者派遣事業
許可番号:派13-306855

プライバシーマーク
(JISQ15001)

ITサービスマネジメントシステム
(ISO/IEC20000)
HP https://www.nsw-ss.co.jp

連絡先

NSS株式会社
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町31-15 JMFビル渋谷02  6階
採用担当:小関・齊藤
TEL:03-3770-1065(採用担当直通)
MAIL:recruit@nsw-ss.co.jp
掲載開始:2024/01/29

NSS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NSS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)