ホクショー株式会社
ホクショー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ホクショー株式会社

物流搬送システムの開発、設計、製造、販売、メンテナンス
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/輸送機器
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

ホクショーは、世の中の物流を支える物流搬送システム・機器のメーカーです。
大手通販はもちろん、電機、自動車、食品、医薬品、サービスなど、業種を問わず幅広いロジスティクスソリューションを提供しています。

お客様の多様なニーズにお応えするため同じものは2つとありません。
お客様に合わせてカスタマイズしたシステムを提供する「モノづくり企業」、それがホクショーです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

物流自動化機器のトップメーカーとして、国内外の産業に貢献する

経済・産業の原動力といえる「物流」。近年ではスピード、快適性、正確性がこれまで以上に求められています。私たちホクショーは、物流自動化機器の製造販売およびメンテナンスを通じて、モノの流れの効率化やコスト削減に貢献しています。物流自動化機器メーカーとしてトップシェアを誇る当社のシステムは、ネット販売大手企業はもちろん、国外を含めた電機、自動車、医薬品、小売、サービスなど、あらゆる業界で採用されています。創業から65年。業界・企業のさまざまなニーズに応えるため、設計、製造、据え付け、アフターサービスまでを一貫してサポートするトータルプランナーとしての取り組みを続けています。

事業・商品の特徴

お客様ニーズに「技術」をもって寄り添い、新しい製品を生み出す

ホクショーの技術力を象徴する代表格が「垂直搬送システム」と「仕分け搬送システム」です。当社の「垂直搬送システム」は、高層化を続ける工場や配送センター、物流倉庫において、上下階を高効率で結ぶ搬送システムとして必要不可欠な存在となり、国内外での累計販売台数は17,000台、40%を超える市場シェアを獲得しています。また、搬送物サイズや形状の許容範囲が広く、汎用性の高い「仕分け搬送システム」では、特にバラ物を仕分ける小物搬送分野において、圧倒的な90%シェアを誇っています。当社のシステムは、すべてお客様のニーズがあって生まれたもの。高い技術力があってこそ、多様なニーズにお応えすることができるのです。

待遇・制度

社員の働きやすさにも自信があります!

地方企業では珍しい、スポーツジムや全国各地のリゾートホテルの宿泊優待利用といった、各種制度や手当もホクショーの魅力の一つです。近年では、理系の学生全員を対象とした奨学金返還制度や、男性も育児に参加しやすくするための「産後パパ育休」取得実績獲得、物価高騰を受けてのベースアップやマイカー通勤者への通勤手当割増など、時代の流れに応じて様々な制度を取り入れております。今後も必要に応じて見直しを行い、社員のワークライフバランス向上に努めて参ります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業
お客様先を訪問し、ご要望をお伺いしながら仕様を検討し、技術者の支援を受けて提案をまとめていきます。

■機械設計、制御設計、ソフトウェア設計、施工管理
仕様書をもとに、製品やシステムをつくります。

省エネルギー、省スペースが求められる時代、従来の物流自動化機器とは一線を画する、斬新なアイデアから生み出された製品も実現しています。

会社データ

事業内容 物流システム・自動化機器の開発・設計・製造・販売およびメンテナンス
設立 1952年12月
(創業:1949年1月)
資本金 2億250万円
社員数 350名(男性281名、女性69名)
売上高 159億円(2023年7月)
代表者 代表取締役社長 北村 宜大
事業所 ■本社、本社工場、北陸支店(石川県金沢市示野町)
■白山工場(石川県白山市旭丘)
■東京支店、海外営業部(東京都品川区大崎)
■大阪支店(大阪市西区阿波座)
■名古屋支店(名古屋市東区徳川)
■神奈川営業所(神奈川県海老名市中央)
■九州出張所(福岡市中央区舞鶴)
関連会社 北商貿易(上海)有限公司
HOKUSHO KOREA CO.,LTD.                             
ホクショー商事株式会社

連絡先

〒924-0004
石川県白山市旭丘3-17 (白山工場)
TEL:076-275-7711
mail:soumu@hokusho.co.jp
総務部総務課 山川 、浅野
掲載開始:2024/01/29

ホクショー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ホクショー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)