岩国市役所
イワクニシヤクショ
2024
業種
公社・官庁
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

 地域が抱える様々な課題と向き合いながら、市民に寄り添い、子供から高齢者まで皆が笑顔で暮らせるまちづくりのために働いてます。市を今後どのように発展させていくかという将来展望を職員一人ひとりが持ち、そのビジョンに向けて日々業務に取り組んでいます。
 スポーツ・文化、環境、福祉制度、産業振興、教育など、様々な角度から市のまちづくりを担う職員へと成長する中で、自身のキャリアデザインを描くこともできます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

ワークライフバランスの充実

当市役所は、ワーク・ライフ・バランスの実現を目指し、様々な制度を活用しています。例えば、女性活躍推進法面の整備や、育児介護のサポート、子育て支援など、多様なニーズに対応するための働き方を選択できます。また、仕事の成果が認められ、評価され、モチベーションの高い職場です。より高いレベルのサービスを提供できるよう、働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいるのです。私たちは、そのようなワークライフバランスの充実を図ることを重視しています。

魅力的な人材

信頼・岩国愛・チャレンジ・経営感覚

求められる職員像    信頼   市職員としての強い使命感と高い倫理観や遵法精神を備え、「全体の奉仕者」として中立・公正な立場から誠実に職務を遂行できる職員。    チャレンジ    社会情勢の変化に敏感で、自ら課題を発見し、新たなことに果敢に挑戦する職員。    経営感覚    効率的で、質の高いサービスを提供するため、常にコスト意識を持ち、市民本位の行政経営を推進する職員。    岩国愛    岩国への誇りと愛着を持ち市民に寄り添い、市民と共に考え、市民と協働し、まちづくりに貢献する職員。

事業・商品の特徴

岩国市民憲章

錦帯橋に象徴される美しいまち岩国。わたしたちは この地を愛しふるさとが育てた偉人に学び 教養を高め、誇れる岩国を築き、引き継ぐために、この憲章を定めます大切にしたいもの、それは、みんなの夢、みんなの命、守りたいもの、それは 豊かで美しい自然、伝えたいもの、それは、歴史や伝統、文化の薫り、広げたいもの、それは 世代や地域を超えた人の和、創りたいもの、それは、岩国の輝かしい未来。

会社データ

事業内容 子育て支援、都市計画、防災対策、保健指導、教育行政、道路・橋梁の維持管理、環境保全、産業振興など
設立 平成18年3月
資本金 公共機関のため無し。
従業員数 1,200人
売上高 公共機関のため無し。
代表者 岩国市長 福田 良彦
事業所 〒740-0017 山口県岩国市今津町1-14-51
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)