株式会社喜望ゼミナール
キボウゼミナール
2024
業種
教育関連
本社
和歌山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

2022年で創業45年となる喜望ゼミナール。和歌山県内の子どもたちの学力向上を目指すと同時に、強い精神力と他人への思いやりなどの情緒面の育成にも力を入れてきました。塾生が1,000名を超える現在も、最大限子どもたちの力になれるように取り組んでいます。この春には社長が代替わりし、喜望ゼミナールも新たなスタートを切りました。今後も多くの子どもたちの夢を叶え、地域に根ざした塾を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

子どもたちの夢の実現に!体制も新たにさらなる飛躍を目指す

私たち喜望ゼミナールは「強く・優しく・前向きに」をベースに子どもたちを指導。子どもの夢や希望の実現を全力で応援する学習塾です。創業以来一貫して子どもたち一人ひとりの個性を尊重しながら学力向上をサポートすると同時に、生きる力の育成にも取り組んできました。開校45周年を迎える老舗学習塾の私たちですが、2009年には紀ノ川校を、2016年には岩出校を新規開校。和歌山市北部地域の子どもたちのサポートも開始しました。よいことなら新しいこともどんどん取り入れるスタンスの現社長は2022年春にバトンタッチしたばかり。喜望ゼミナールをますます一目置かれる存在へと盛り上げていきたいと考えています。

社風・風土

自然あり、歴史あり、名所あり…仕事にも生活にも充実感を!

南北に長く海と山に囲まれている和歌山県。高野山や熊野三山をはじめとする美しい自然と文化遺産が融合した名所を数多く抱え、私たち日本人の伝統的な精神性も垣間見ることができる魅力的な土地です。アウトドア好きや歴史好き、さらにパンダ好きも惹きつけてやまない和歌山の教育界で腰を据えて働きたい。そんな方はぜひ喜望ゼミナールをご検討ください!校舎は和歌山市内およびその近隣にまとまっており、県外などへの転勤もありません。大阪市内に車で1時間程度でアクセス可能なので、お買い物やお出かけ、通院などの用事の際も心配無用です。生活面の便利さと自然の豊かさを兼ね備えているので、将来の子育てにもお勧めできる環境です!

仕事内容

子どもも多様、先生も多様!専攻や得意を生かしてプロ講師に

それぞれ異なる理解力や記憶力を持った一人ひとりの子どもを丁寧に見て、個性を大切にしながらその子の学力や能力が最大限伸びるようにサポートしていきます。授業の準備や教材の作成、授業の実施、生徒への個別対応、保護者への連絡や対応など、毎日さまざまな業務をこなしますが、その先にあるのは子どもたちの喜びに満ちた心の底からの笑顔です。ひとりでも多くの子どもを笑顔にしましょう!私たち喜望ゼミナールでは今後、皆さんの柔軟でフレッシュな発想力でさらなる飛躍を遂げていきたいと考えています。塾だから教育学部出身じゃないと…ということは決してありません。教え方などもイチからしっかり指導。先生の成長もサポートします!

会社データ

事業内容 ◆小・中・高生対象の学習塾
設立 1992年4月
資本金 2,100万円
従業員数 76名(正社員以外も含む全従業員数)
売上高 3億5,000万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 鈴木 康広
事業所 【本社】
和歌山県和歌山市吹屋町5-2

《校舎》
【本部校】和歌山県和歌山市吹屋町5-2
【本部2号館】和歌山県和歌山市吹屋町5丁目40-2
【紀ノ川校】和歌山県和歌山市栄谷178-1
【岩出校】和歌山県岩出市金屋273-4
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)