株式会社佐々木製作所
ササキセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社佐々木製作所

自動車部品/家電部品/ディスプレイ
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/家電・AV機器/非鉄金属/商社(金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

★推し活に夢中な方を募集しています★
線材(ワイヤー状の金属材料)を加工して部品をつくる、線材加工メーカーです。特に自動車部品を得意としており、シートの骨組みやマフラーのフック、ボンネットを開けた時にロックする突っ張り棒などは高いシェアを誇っています。また当社は独立系メーカーのため、自動車部品以外にも家電部品やインテリア部品、店舗で使用されるディスプレイなど、幅広い業界の製品にも携わっています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

★推し活に夢中な方を募集しています★

当社のものづくりには『推し活』と通じるものがあります。応援うちわを作る方、画用紙を細かく切り貼りしたり、より推しに見つけてもらいやすい色のカッティングシートを探したり、何度もデザインを作り直したりした経験はありませんか?当社の線材加工も同じ。お客様の笑顔のために、何度も細かい調整と丁寧な作業を繰り返して試作。そして“最高の一作”を作り上げるのが仕事です。さらに、募集職種『業務アシスタント職』は、在庫や納期、受発注などの管理業務を専用ソフトで行うほか、工場全体が円滑に運営できるように各部署のサポートをして支えてもらうため、推しを支えたい!という気持ちで推し活をしている方にぴったりな業務内容です。

事業優位性

唯一無二の独立系メーカー、線材加工業の異端児です

線材加工を生業としている会社は、特定の大手メーカー傘下(1社専属)で自動車部品などを供給するケースが多く、生産効率の高さや仕事の安定性という面でメリットがあります。当社の特長としては、どこの傘下にも属さず、独立系であるため、特定の企業から優遇されることは少ないですが、裏返せば様々な企業や業種のお客様と自由に仕事ができます。また得意先企業を分散することでリスクヘッジにもなりますし、やり方次第で伸びしろは無限にあります。実際に当社は自動車部品をメインにしながらも、ディスプレイ什器や日用品、キッチン用品、雑貨などの様々な業種の製品開発を行っています。

社風・風土

遊び心をもって、あなたらしさを追求しよう!

当社は、個性と自由を尊重しています。「仕事はやらされるものではなくて、好きでやるもの」という社長の考えから、その人にできるかどうかではなく、やりたいかどうかを軸にしています。そんな社長のもとに集まった社員たちも、自分のやりたいと思った仕事のために自ら技術を学ぼうとする意欲ある人ばかり。「難しそうだけど、こんなものが作ってみたい!」というあなたらしい遊び心をもって、それを根気よく追求できる人こそが佐々木製作所に適性のある人。専門的な知識も技術も、意欲ある人には自然とついてきます。さあ、当社であなただけの個性を磨きませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●クリエイティブ製造職(製品企画、生産管理、品質管理など)
生産効率や製造品質の向上、新製品の企画開発に携わります。

●事務総合職(営業事務、製造事務など)
主に営業部・製造部のサポート業務に携わります。

●企画営業職(製品企画、提案営業など)
主に既存顧客へのルートセールスを行います。

※入社後1年は製造部で研修を行い、2年目を目安に本人の希望と適性を考慮し、各部署・職種へ配属となります。

会社データ

事業内容 ●線材加工品の企画、設計、製造、販売
設立 1983年9月
資本金 1,200万円
従業員数 70名
売上高 9億円(2022年8月度)
代表者 代表取締役 佐々木 均
事業所 561-0857
大阪府豊中市服部寿町4-5-15
主な取引先 富士シート(株)、富双シート(株)、双葉産業(株)、横浜機工テクノ(株)、太田機工(株)、総和産業(株)、三豊精工(株)、光陽発条工業(株)、レカロ(株)、(株)廣瀬スプリング製作所、(株)てつでん、(株)大和精工、(株)タチバナ、建設ゴム(株)、(株)ダイフク、(株)島精機製作所
連絡先 株式会社佐々木製作所 採用担当
TEL:06-6864-0112
URL:https://www.ssk-ss.co.jp/

連絡先

株式会社佐々木製作所 採用担当
561-0857
大阪府豊中市服部寿町4-5-15
TEL 06-6864-0112
掲載開始:2024/04/18

株式会社佐々木製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社佐々木製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)