株式会社高野造園土木
タカノゾウエンドボク
2024

株式会社高野造園土木

造園業/一般土木建築工事業/小売業
業種
その他サービス
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

高野造園土木は、新潟県南魚沼市を拠点とする造園工事会社です。一般家庭の外構工事はもちろん、公園や緑地帯など公共工事の施工実績も多数。木々や草花を植える植栽から、剪定・芝刈り・消毒などの管理まで、幅広く手掛けています。また、造園業や一般土木工事業のほかにも、個人のお客様に向けて園芸用品や生花を販売したり、企業向けに観葉植物のレンタルを行ったりと、さまざまな事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

雪国ならではの造園技術を有する、地域に根差した会社です

高野造園土木では、「緑と花のある美しい景観づくり」を目指し、造園工事や公園管理などを行っています。当社が対応するエリアは、本社を置く南魚沼市をはじめ、魚沼市や湯沢町など、新潟県の南東部が中心。これらの地域は、県内でも有数の豪雪地帯として知られており、冬季になると3m前後の雪が積もることも珍しくありません。そのため当社では、雪国ならではの樹木管理にも精通し、植物を雪や寒さから守るための造園工事なども数多く手掛けてきました。こうした特別な技術・知識の集積は、当社の大きな強みの一つ。1981年に会社を設立して以来、地域のお客様からたくさんのご依頼をいただいており、売上も順調に増加しています。

魅力的な人材

経験豊富な先輩スタッフの指導&アドバイスで、一人前の職人へ!

お客様により良いサービスを提供し、信頼を獲得するためには、社員一人ひとりの成長が欠かせません。だからこそ当社では、若手社員の育成に力を入れていきたいと考えています。現在、当社には、経験豊富なベテランスタッフが多数在籍。従業員数は9名と小規模ですが、造園の業務全般を熟知した精鋭揃いです。新入社員には、この先輩スタッフたちが丁寧に指導を行い、成長をサポート。一般家庭の庭づくりや公園・緑地帯の樹木管理など、日々の現場に同行して的確なアドバイスを行うので、一つずつ確実に仕事を学ぶことができます。そしていずれは、造園技能士や造園施工管理技士などの資格を取得し、一人前の職人になってほしいと願っています。

会社データ

事業内容 造園業全般
一般土木事業
園芸用品・生花の小売業
観葉植物の賃貸業
設立 1981年4月
資本金 2,500万円
従業員数 9名(2022年4月現在)
売上高 1億4,700万円(2020年6月末実績)
代表者 高野 修一
事業所 本社:新潟県南魚沼市黒土91
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)