株式会社北海道山有
ホッカイドウサンユウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社北海道山有

有機性廃棄物処理/肥料販売/施設メンテナンス
  • 正社員
業種
その他サービス
その他商社/その他製造/メンテナンス・清掃事業/エネルギー
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは【有機性廃棄物処理】【肥料販売】【施設管理・メンテナンス】の三つの事業を柱に、北海道の環境づくりに貢献している会社です。札幌市と帯広市に拠点を置き、有機性廃棄物をコンポスト(たい肥)に変えて販売しています。SDGs(持続可能な開発目標)が叫ばれ、地球環境にやさしく持続性にも優れた社会活動が求められる現代。美しい自然を守り、人々の快適な生活を支えるため、環境の維持・向上を目指します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

環境にやさしい事業です。

当社のメイン事業は、「有機性廃棄物処理業」です。有機性廃棄物とは、食品等の製造工程から生じる野菜かす、醸造かす、発酵かす、魚や獣のアラなど植物や動物由来の廃棄物を指し、自然に分解される性質があります。これらは「たい肥」など有用な資源に再利用することができ、「たい肥」を利用することで、土壌の保水力や肥沃度を高め、土壌の改善や農作物の品質向上が期待されます。また、分解する際、メタンガスを放出する有機性廃棄物を適切に処理することは、メタンガスの発生を減らし、温室効果ガスの削減にもつながります。このように私たちは、資源の有効活用と、地球環境の保護につながる「環境にやさしい事業」を推進しています。

施設・職場環境

明るく活発な職場環境です。

本社は札幌市に、堆肥化施設は帯広市に位置しています。北海道の雄大な土地を背景に、当社社員たちは活発なコミュニケーションによりチームワークや協調性を高め、仕事をスムーズに進めています。営業職や技術職の間に壁はなく、社員同士が自由にアイデアを出し合い共有することで新しい提案が生まれ、業務の改善や効率化を進められるからです。みんなが楽しく仕事をすることができ、仕事に対する意欲が高まり、自発的に取り組む姿勢も生まれます。社員同士が助け合ったり、声を掛け合ったりすることで仕事の負担を分担し、ストレスも減少。モチベーション高く、生産性が向上する職場で、今日も社員たちは活き活きと働いています。

戦略・ビジョン

多角的な事業展開が強みです。

当社が販売する有機性廃棄物から精製される肥料は、微生物の力で80℃以上の温度を持続した発酵で病原菌・雑草の種などは死滅しているので安心。ミネラルが豊富で植物を健康にし、病虫害にも強くなり、植物本来の特性を生み出します。また、水処理事業では、食肉センター、学校、病院、公共下水処理、産廃処理施設工場、テーマパーク(動物園)など、生活と産業を支えるインフラ施設の水処理のため、日々メンテナンスを行っています。今後のビジョンは、リサイクルや農業展開と新たな事業分野でも新しい技術を開発し、環境事業をトータルに手がけていくこと。環境への貢献や、リサイクルに興味のある方にとってやりがいを感じやすい会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社時は【総合職】として「営業」「設計」「施工管理」「維持管理」の職種を一通り経験した後、適性やご希望から判断して、各職種のいずれかに就いていただきます。

【総合職】
・営業…公共団体・民間に対する新規開拓および訪問営業。
・設計…建築・土木・機械設備・電気設備の設計業務。
・施工管理…工事現場における工程管理、安全管理、予算管理、品質管理。
・維持管理…水処理施設、堆肥化施設の維持管理業務。

会社データ

事業内容 ■有機性廃棄物処理
■インフラ施設管理・メンテナンス
■肥料販売
設立 2000年5月1日
資本金 2,000万円
従業員数 17名(2024年1月現在)
売上高 40,000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 吉村俊治
事業所 【本社】
北海道札幌市清田区北野6条1-5-1

【帯広支店】
北海道帯広市富士町472-5

連絡先

住所:北海道札幌市清田区北野6条1-5-1
電話番号:011-886-6551
メールアドレス:y.domon@kyowakako-s.jp
担当:土門
掲載開始:2024/01/29

株式会社北海道山有に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社北海道山有に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)