株式会社協同システム設計
キョウドウシステムセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社協同システム設計

建築設計/CAD/設備設計/コンサルタント
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/建設/設備・設備工事関連
本社
大分

私たちはこんな事業をしています


★★★4月・5月説明会予約受付中★★★
建物の設計には「意匠」「構造」「設備」の3つの要素があり、当社はその中でも「設備設計」を専門としている会社です。
設備設計は、建築物を利用する人が快適に、安全に過ごすために必要な設備(給排水、空調、電気など)を検討する役割を担います。
建築物に「命を吹き込む」重要な仕事です。
医療福祉施設・教育文化施設や、食品工場など県内に多くの実績があります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

★転勤なし★#基礎から学ぶ #大分

建築設計の中でも、「設備設計」を専門とする当社。教育・文化・医療・福祉施設の他、食品工場や社屋など手がける案件は幅広くあり、それぞれの建築物の特性や役割、利用される方々の使い勝手までを緻密に考慮した設計、予算に見合った積算などを行っていく必要があります。少数精鋭の会社ですが、専門分野を磨き続けることで、ひとつひとつの案件を通して着実にノウハウが蓄積されており、会社の信用も、働く人たちのスキルも継続的な成長が実現できています。

社風・風土

文系の方も歓迎!ゼロから設計を学ぶことができます!

設備設計の仕事は、スキルを高めれば業界内での市場価値も上がってきます。入社後は研修で1か月ほどかけて基礎をしっかり学んでいただきます。その後は先輩の下で実務を通して技術力を上げ、適性を見て徐々に仕事をお任せし成長していただきます。1つの案件をチームで進めているので、困ったときには先輩に相談できる環境です。小規模な会社なので、和気あいあいとした雰囲気で、チームワークの良い職場です。また、社内全体で資格をとることに積極的ですので、資格をとったりスキルアップしながら成長することもできます。

事業・商品の特徴

生活に必要不可欠なライフラインの設備設計を行っています。

建築設計には大きく分けて「意匠設計」「構造設計」「設備設計」の3つの分野が存在します。当社ではそのうち「設備設計」の業務を行っています。「設備設計」の内容は建物を利用する方と密接な関係があるため、お客様のニーズをしっかりヒアリングし、こちらからの提案も踏まえて品質とコストのバランスをとりながら設計を行います。また、意匠・構造設計とも密接な関係があります。打ち合わせを重ね、しっかりと連携を図りながら、地球環境負荷の低減を考慮した機能的で運用しやすく建物用途に応じた設計を行います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■建築設備設計士
まずは設計士の卵として、先輩について業務の補佐を行いながら、CADの基礎から学んでいただきます。
文系学部の方でも、CADに興味がある・設計士を目指したい、など学ぶ意欲が高い方は大歓迎です。

設備設計を専門とする会社は県内では珍しく、スキルと専門性を磨くことができます。
10年後には市場価値の高い技術者になれるよう、全社一丸でじっくりと育てていきます!

会社データ

事業内容 医療福祉施設・教育文化施設、をはじめ食品工場や宿泊施設、一般建築物など
各種建築物の設備計画・設計・工事監理業務
及び調査・設備診断などのコンサルティング業務
設立 1985年5月1日
資本金 1,000万円
従業員数 10名
売上高 1億8500万円(2021年9月実績)
代表者 代表取締役 上野 智之
事業所 本社:大分県大分市畑中二丁目8番55号
沿革 昭和60年5月
 有限会社ティーエスピー(TSP)ワークスとして会社設立

平成12年9月
 現在の大分市高城新町1番12号に移転

平成12年9月
 商号を株式会社協同システム設計に変更

平成14年12月
 坂元努が代表取締役に就任

令和元年9月
 現在の大分市畑中二丁目8番55号に移転

令和2年10月
 上野智之が代表取締役に就任
社長が思う、働きやすい職場づくり 上野が代表取締役に就任して、2022年10月で丸2年になります。

少数精鋭とはいえ、多様な働き方ができるようになった今(当社でもテレワーク推進中)
みんなが仕事をしやすくなるには何をすれば良いかを常に考え続けています。
各々が個人商店化してしまわないよう、伝えることの仕組み化、ルール化をテーマに
様々な取り組みを行っています。

一人ひとりが生き生きと、長く、楽しく働き続けてもらうために、
柔軟な発想で働きやすい職場づくりを継続して行っています。

連絡先

〒870-0856
大分県大分市畑中2-8-55
株式会社協同システム設計
採用担当:久保
TEL:097-578-7523
E-mail:kyodo@globe.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社協同システム設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社協同システム設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)