株式会社HATA
ハタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社HATA

化粧品容器製造メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
化粧品/化学
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

創業時から化粧品容器に特化したモノづくりを行い、2020年にリブランディングを実施しました。
近年はタグライン「ココロが、品になる。」をテーマに、ミニマルデザインを追求した化粧品容器の開発に取り組み、
日本全国述べ100社以上の専門企業ともパートナーシップを結びモノづくりを推進しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業時から大切にしていること

創業当初から受け継がれ大切にしている経営理念「顧客第一主義」。それは、一人ひとりが仕事に誇りと自信を持ち、それぞれの立場、役割からお客様のためにできることを考え行動することです。目に見えない細部にまで気を配り、ココロを込めて向き合う。一人で解決が難しい問題や課題は、チーム一丸となって取り組む。こうした一つひとつの積み重ねで、HATAにしかできない、HATAだからできるモノづくりを実現しています。お客様の想いをカタチにするため、これからも変わらぬ価値観を大切に、新しい挑戦と進化の繰り返しでさらなる成長を目指します。

戦略・ビジョン

人もモノも共に成長する“循環型成長企業”

私たちが手掛けている製品は、「化粧品容器」です。「マーケティング、デザイン、設計開発、品質管理」を内製化し、ミニマルでデザイン性の高い化粧品容器を日々、生み出しています。2024年4月から45期目を迎え、創業時から大切にしている想いを大切に継承し、社会的価値を高め、更なる進化を見据えた新たな仲間を探しています。具体的には、プロジェクト活動を通じた新たな製品開発。2年に一度の展示会出展。SDGsを見据えた組織変革やパートナー企業と共に環境配慮した容器開発。人もモノも共に成長する“循環型成長企業”を目指して取り組んでいます。

社風・風土

人事制度を通してキャリアアップ!

人財育成ビジョンに掲げる「“人を育てる人”を育てる」では、HATAブランドの担い手となる「社員=人財」を育てることを重視しています。そのため人事制度では、成果だけでなく日々の行動プロセスも評価し、結果をフィードバックします。また、近年は若手社員の活躍が目覚ましく、組織を横断したプロジェクト活動に参加するなど自発的に仕事の領域を広げて自己成長を高めています。社員一人ひとりが自身と向き合い、夢の実現や目標達成に向かって努力する。そして仕事を通して様々な経験を積み、成長を遂げ、次の世代に紡いでいく。その中で、自分らしく輝ける場所が「株式会社HATA」で在りたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【 総合職 】
フロントオフィス(営業、デザイン、設計、マーケティング)やバックオフィス(生産管理、商品管理、製造)に希望や適性に応じて配属先を決定します。

配属後は、業務を通じたOJT研修を通じて、化粧品業界や化粧品容器を学び実務を習得していきます。

会社データ

事業内容 化粧品容器に関する開発、マーケティング、デザイン、設計、製造、加飾加工・品質検査
創業 1980年9月
資本金 非公開
従業員数 80名
※平均年齢39.6歳(2024年1月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 畑 彰治
事業所 ◆ 本 社OFFICE / 大阪府大阪市平野区瓜破4-1-30(本社 / SHOWROOM )
◆ 東 京OFFICE / 東京都中央区京橋2-12-9(東京OFFICE / SHOWROOM)
グループ会社 株式会社コウコク
有限会社エムエス
HATAの歩み 1980:化粧品容器専門企業として創業
1993:大阪本社 社屋 竣工
2000 クリーンルーム(クラス10万)完備
2001 デザイン・設計部門 開設
2003 東京OFFICE 開設
2004 ISO9001 認証取得
2007 化粧品・医薬部外品製造業許可(包装、表示、保管)取得
2011 マーケティング部門 開設
2012 新卒採用 導入
2014 人事制度 導入
2016 創業者から代表交代
2020:CI Reブランディング / 新型開発 活性化
2023:CITE JAPAN2023(展示会) 8年ぶりに出展




近年の新製品、主力製品郡 スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクアップ系の化粧品容器
社風 仕事以外の面でも仲が良く、先輩・後輩に関わらず誰とでも打ち解けやすく、働きやすい環境が整っています。

連絡先

株式会社HATA
〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破4-1-30
TEL:06-6703-8118
https://www.hata06.co.jp/recruit/index.html
掲載開始:2024/01/29

株式会社HATAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社HATAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)