弘進ゴム株式会社
コウシンゴム
2024
業種
タイヤ・ゴム製品
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他商社/商社(化学製品)/化学
本社
宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

~機械系・電気/電機系学部 採用強化!~
◆生活に不可欠な「ゴム・樹脂製品」を生み出す、ものづくりのプロ集団◆

作業用長靴、ホース、シートなどのゴム・ビニール製品のメーカーとして80年以上にわたり
個人向けの日用品から企業向けの産業用品まで数々の製品を生み出してきました。

今や生活に欠かすことの出来ない製品のメーカーとして、これからも「東北・仙台」から新しい価値を発信し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

皆さんの身近で使われる製品を生み出しているメーカー。

1935年の創立以来、ゴム長靴やホース、シートなどのゴム・ビニール製品を製造・販売してきました。ゴム長靴の製造販売では国内トップの座を誇るだけではなく、蓄積してきたノウハウ、磨き続けている技術で、時代にあった新製品も次々と生み出しています。市場の多様化、高品質、高嗜好性など、時代の要望が厳しくなる一方、イマジン&クリエイト(想像して創造する…)といった、メーカーだからできることを強みに、そのニーズに応える柔軟なフットワークと高い技術力で、ものづくりを貫いてきました。「多くの人の役に立つ製品を生み出したい」といった意欲がある方には最適な環境が広がっていると言えるかと思います。

事業・商品の特徴

様々な角度から「ものづくり」へ携われる。

当社の“ものづくり”の根幹をなす「設備技術職」は、ただ単に目の前のゴム製品に向き合うだけではなく、様々な観点を考えて行く必要がある、やりがいに溢れた仕事です。例えばある社員は、工場の電気設備に関する工事・運用など、広い視点で技術を発揮していくポジションを担当。「工場照明設備のLED化プロジェクト」」を推進するなど、製品製造に関する幅広い業務にチャレンジして成長しています。職人的なこだわりで製品に向き合うこともありますが、『ものづくりがスムーズに進むように』マネジメントを行ったり、設備管理を行ったりと、幅広い角度からものづくりへ取り組める環境です。

仕事内容

機械・電気・電機採用強化中!!

弘進”ゴム”という社名なので機械・電気・電機とは無縁と思われるかもしれませんが、当社には製品を製造する生産機械や電気設備が多数あります。弘進ゴムの設備技術チームは工場の機械稼働率を下げずに、効率の良い生産ができるように工場の根幹を支える仕事です。既設設備の保守に留まらず工場のカイゼンの一翼を担っていただきます。弘進ゴムでは機電系学生を積極的に採用致します。

会社データ

事業内容 ◆業務用から一般用まで、様々な所で弘進の技術が選ばれています◆

皆様の暮らしのお役に立つことを第一に考え
SW(シューズ・ウェア)部門と化工品部門、2本の柱を中心とし、展開しています。
人間と地球環境にやさしい思いやりのある製品をこれからも提供し続けてまいります。

具体的な事業内容としましては、以下の5つになります。

■フットウェア事業
当社の代表商品ともいえる長靴をはじめ、厨房スニーカーや安全靴などプロの仕事を支える製品を取り扱っています。丈夫で、様々な職業に適しており、多彩な用途に合わせ、カラー・デザインも豊富に揃えています。

■レインウェア事業
プロ向けの作業用から通勤・通学、レジャーなど多彩な用途に合わせたレインウェアを取り扱っています。

■工業用品事業【ホース・コーティング】
ホースは産業用、土木建設用、農業用、食品用、医療用と幅広く使用されています。
また、大小様々な形状の金属表面に継ぎ目、ピンホール、エアーの抱き込みが無い、信頼性の高い樹脂コーティングを施します。

■産業資材事業【シート】
長い間に培った、弘進の防水・遮水技術、高機能フィルムなど用途・場面に応じた様々な産業資材を提供しています。

■健康関連事業
「ホームケアに求められている機能とやさしさをかたちに」をテーマに画期的な介護用、健康関連製品を送り出しています。
経営理念 「Imagine&Create」
わたしたちは 新しい価値の創造で豊かな暮らしを実現します
行動指針 1.感謝と思いやりの心を持ち 良き会社人の前に 良き社会人になろう
2.創意と工夫でより良い品質を目指そう
3.個人の責任を全うし 一人ひとりの夢の実現に努力しよう
4.評論家にならず 常に当事者として行動しよう
5.失敗を恐れず 常に前向きに挑戦しよう
創立 1935(昭和10)年6月10日
資本金 1億円
従業員数 350名(2022年1月現在)
売上高 118億1,000万円(2021年5月期)
代表者 代表取締役社長:西井 英正
事業所 ■本社
仙台市若林区河原町2丁目1-11

■工場
亘理工場
宮城県亘理郡亘理町逢隈田沢字北疣石5-1

■支店
東京支店
東京都台東区上野5丁目14-11

名古屋支店
愛知県名古屋市中区錦3丁目11-33-7F

大阪支店
大阪府大阪市西区江戸堀2丁目1-1-3F

福岡支店
福岡県糟谷郡志免町別府東3丁目3-1 2F

■営業所
秋田・富山・鹿児島

■出張所
札幌・気仙沼・長野

関連会社
株式会社トヤマ弘進、大連金弘橡膠有限公司、弘進商事株式会社札幌店、弘進リトレッド
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)