とちぎコープ生活協同組合
トチギコープ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
生活協同組合
スーパー・ストア/食品/共済/その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

栃木県全域に、
○おいしさを届ける宅配事業
○スーパーマーケットなどの店舗事業
○食分野の事業
○サービス・保障
といった生活全般に関わる事業を展開する、私たちとちぎコープ。
「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協」を目指し、
組合員のくらしに生涯にわたって貢献します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に貢献する取り組み満載!「とちぎコープ」ってなんだろう?

「コープって聞いたことはあるけれど、何をしているんだろう?」そんなこと思っていませんか?とちぎコープは、<宅配事業><店舗事業>といった食分野の事業を中心に、<サービス><保障>など生活全般に関わる事業を、栃木全域に展開しています。そんなコープ=「生活協同組合」とは、消費者が出資金を出して組合員となる協同組合のこと。組合員が事業や活動の「運営」に参加し、暮らしの願いの実現やより良い事業を目指すことができます。また、とちぎコープでは食分野を追求し、食品の安全性確保、毎日低価格、産直商品の開発・普及、国産食料の生産消費拡大による食料自給率への貢献などに注力。栃木県の「より良い暮らし」に貢献します。

戦略・ビジョン

2025年ビジョン!地域のみなさまの笑顔の中に、とちぎコープあり

「食卓を笑顔に、地域を豊かに、誰からも頼られる生協」これは、私たちが目指すビジョンの1つです。このビジョンを実現していくために4つのプログラムを設定。【1】誰もが利用しやすい食を中心とした事業【2】“組合員のくらし”と“地域”のニーズを協同の力で実現【3】コープデリグループ・都道府県そして世界の協同組合との連帯【4】“人に優しく”、“誇りが持てる”組織づくり に取り組んでいます。食の安全と安心を第一に、宅配事業と店舗事業を通して、食卓に笑顔をお届けし、食の文化に関与している自覚を持ち、組合員のくらしに生涯にわたって貢献。みなさまの笑顔の中には、いつもとちぎコープがあるよう多彩な取り組みを推進します。

仕事内容

組合員様とのコミュニケーションを通し、信頼のパートナーに!

事業の要でもある宅配事業。商品をお届けするだけではなく、少子高齢化が進む中、たくさんの暮らしの様々な声にコミュニケーションを大切にしながら応えていきます。「この前おすすめしてくれたお菓子、子どもがすごく喜んだよ!」「野菜の新しい食べ方、教えてくれてありがとう!」「買い物が行けないので助かるよ!」といった声を直接組合員様からいただけることがコープの仕事の魅力の1つ。栃木県のみなさまの喜ぶ笑顔とたくさんの「ありがとう」という声をいただける仕事です。私たちはこれからの未来も、栃木県に暮らす一人ひとりの生活スタイルに合う商品やサービスを提案できる“信頼のパートナー”を目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入職後のキャリアは、
○コープデリ宅配事業では「地域担当」
○店舗事業では「販売担当」
としてスタートします。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では会社説明会を予定通り開催致しますが、不安のある方には個別での相談も受付いたします。
会場では
・参加職員のマスク着用での開催。
・アルコール消毒を準備いたします。
※開催については、少人数での開催といたします。
事業内容 ◯コープデリ宅配事業
◯コープデリ店舗事業
◯移動店舗事業
◯保障事業
◯サービス事業
資本金(出資金) 85億5,121万円
(2023年3月20日現在)
従業員数 正規302人
パート・アルバイト609人
全体で911人
(2023年3月20日現在)
売上高(供給高) 301億3,471万円(2022年度)
代表者 理事長 塚原 政雄
事業所 本部 栃木県宇都宮市川田町858
設立 1989年

連絡先

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

とちぎコープ生活協同組合
〒321-0195
栃木県宇都宮市川田町858
 本部 管理部 採用担当 外園(ほかぞの) 
TEL:028-634-5142  FAX:028-634-5114
ml-twsaiyo@coopdeli.coop  (採用専用メールアドレス)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
掲載開始:2024/01/29

とちぎコープ生活協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

とちぎコープ生活協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)