一般社団法人富士見パノラマリゾート
フジミパノラマリゾート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

一般社団法人富士見パノラマリゾート

富士見パノラマリゾート/スキー場
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他サービス
本社
長野

先輩社員にインタビュー

営業課
櫻井 恒樹
【出身】山梨学院大学  経営情報学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 団体受付・手配等の管理業務 場内サイン企画制作
アウトドアレジャーのリゾートサービスに従事し、一般・バスツアー・学校等の各種団体の担当をしています。
お問合せからご予約・受入れ・お見送りまで総体的に担当させていただいています。
お客さまの層も幅広く、色々な方とお話させていただくことは新鮮で日々の学びとなり、良い刺激となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
趣味で得た経験を活かせる仕事に従事出来ていること。
昨季のウィンターシーズンでは主に学校団体の担当をさせていただきました。
47校のスキー教室約9,000名の来場に向けて、事前の確認作業が欠かせません。
参加者の体調把握や安全対策、食物アレルギーの有無の確認や、代替食の手配から、レンタル用品やスキースクールインストラクターの手配や、当日のスケジュール調整と多岐に渡り、きめ細やかな対応が求められます。
受入れには、先輩が築いたフォーマットを確認しながら進め、フォローやアドバイスを頂き無事に
シーズンを終えることが出来ました。
実施後に先生や生徒さんから、お礼の言葉やお手紙を頂くと、達成感と充実感を覚えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自然を素材にレジャーの要素を提供する仕事が魅力!
私は転職で富士見パノラマリゾートに勤務していますが、前職でも仕事上の関りで富士見パノラマリゾートの多くのスタッフとも面識があり、スタッフの方々の人柄をよく知っていたので、安心して転職の道を選ぶ事が出来ました。
 
これまでのキャリア 営業課所属
(1年目) Web情報発信、販促物・場内サイン制作、団体担当
(2年目) 団体主担当、マウンテンバイク関連主担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事から『何を得ていきたいのか』を見つめることで進むべき業界が見えてくると思います。
しっかりとした目標を置くことができると、日々の中で起こる成功や失敗も経験として、場面場面で自分を助けてくれる『素材』になります。
先ずは興味が沸いた会社へ向けて『自身の行動力』を積極的にアピールしてみてください。

掲載開始:2024/01/29

一般社団法人富士見パノラマリゾートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

一般社団法人富士見パノラマリゾートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)