株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

販売本部 店舗安全対策推進室 室長
坂田 昌之(45歳)
【出身】産業能率大学  経営情報学部 情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安心な店舗環境づくりのサポートしています。
店舗メンバーが安全に作業ができ、お客様は安全にかつ安心して買い物ができる店舗環境づくりをサポートする部署です。
具体的な業務としては、
1.店舗の安全(店舗メンバーの安全意識醸成による事故の削減)
2.災害対応(自然災害のマニュアル作成、メンテナンス。災害発生時の現場との情報収集、災害対応と現場サポート。)
3.コロナ関連対応(店舗のコロナ対応ルール、方針策定、感染防止対策のガイドライン策定、陽性者発生時の現場対応フォロー)
4.品質不良発生時の対応(PB商品リコール自主回収時の店舗対応マニュアル、フロー、Q&Aの作成。)
5.コンプライアンス管理(店舗の営業を法令に則った店舗運営を継続するための店舗オペレーションのマニュアル策定)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「枠を超えた」商品開発
石材バイヤー時代に、PB商品「雑草ストッパー」(※現「固まるマジカルサンド」)を商品開発しました。その当時は、固める雑草防止商品はNB商品しか流通してなく、1袋あたりの価格も高かったため、なかなか手が出しにくい商品でした。もっと気軽に購入でき、日常の困りごとの解消できないか?と考え、NB商品とはまったく別な素材や工程で当時のNB商品価格の半値に誓い価格でPB化することができました。当時の石材業界ではあり得ない価格設定にしたことで、大ヒット商品となり、現在でも石材部門を代表する商品だと思います。自分が創ったPB商品が長年売れ筋で売れ続けていることは、開発者として非常に嬉しくもあり、自慢できる商品です。13年前の開発当時では石材業界の「枠を超えた」商品を創ったんだなぁと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦していく企業風土が今につながる。
現在もですが、私が入社した20年前から「若手を登用し、活躍できる企業」や「企業の将来性・成長性」に魅力を感じ、入社しました。カインズの他に内定を何社かいただいていましたが、カインズに入社したことは正しかったと感じています。
カインズはHC業界の中でもいち早く様々な挑戦をする企業だと思っています。時流の変化を早く察知し、失敗を恐れず変化していくことに挑戦していく企業風土だからこそ、現在につながっていると感じています。
 
これまでのキャリア 1999年 売場担当者
2000年 店長代行兼ラインマネジャー
2009年 副店長、店長を経て、
2012年 BY
2014年 店長
2019年 エリアマネジャー
2021年 現職

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で重要なことは、「その会社に入って自分がどのような事を実現したいのか?」や「お客様や世の中にどのような価値を提供していきたいのか?」など自分の考えを、自分の言葉で伝えることが大事だと思います。自分自身の考えを整理しておくことが、就職活動の事前準備につながると思います。

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)