社会福祉法人みどりの里
ミドリノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私達、みどりの里は大阪府大東市の地域に根ざし、
居宅介護支援、訪問介護、障がい者支援施設など介護にかかわる
様々なサービスで快適で豊かな生活をサポートする社会福祉法人です。

地域福祉の充実を第一に考え、社会や医療と深く連携して
利用者様の意思を尊重したサービスを行い、生活支援活動を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域と共に歩む社会福祉法人

私達社会福祉法人みどりの里は平成11年に設立し、特別養護老人ホームみどりの里を平成13年4月に開園。以来、大阪府大東市の地に根付いて地域の社会福祉の向上に寄与し、地域の方々と共に歩んできました。JR学研都市線四条畷駅より車で5分とアクセスも良く利便性が高いながらも大阪の市街地を一望できる眺望の良さと生駒山系の豊かな自然環境に恵まれた施設となっています。当施設では、ご利用者様がご家庭で生活しているような安心・快適な日常生活をおくれる環境づくりに注力しており、そのためにも充実した設備だけでなく、職員の育成・学習や技術向上のための取り組みを積極的に行い、サービスのさらなる向上に積極的に取り組んでいます。

事業・商品の特徴

地域福祉の更なる充実を目指して

社会や医療と深く連携して地域福祉の充実に貢献することが私達の願い。利用されている全ての方の意思を尊重し、自由で安らげる空間とサービスを提供していきたいと思っています。そのためには、高度な専門知識と技術を持つ介護スタッフが利用者様の介護度に合った最適なサービスを提供するだけでなく、他分野の専門スタッフ共に強い連携力を発揮できなければいけません。もちろん、最初から全てをこなすことは難しいですが、みどりの里では経験豊富な先輩たちが多く活躍しており、経験の浅いスタッフをしっかりとフォロー。しっかりと経験を重ねながら成長していくことが出来る環境・風土が根付いています。

施設・職場環境

笑顔を作り出す様々な取り組み

みどりの里では福祉の充実を第一として地域福祉や医療と連携し、ご利用者様だけでなくそのご家族も含めた皆様に安心していただける快適な空間を提供しています。また、デイサービスも含めて多くの利用者様が通われており、そこでの出会いを大切にして親睦を深めていただけるように様々な取り組みを行っています。季節ごとの行事だけでなく、カラオケや将棋、絵画、書道、TVゲームなどレクリエーションも様々。全ての利用者様に笑顔になっていただくために、スタッフ全員で案を出し合って作り上げています。共に過ごす時間が長いからこそ、利用者様だけでなく職員も含めた全員が笑顔でいられる場所でありたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護職員
食事、入浴、着替え、排せつ、外出など入居者様・利用者様の生活介助全般を行います。
また、季節ごとのイベントの企画・実施も行います。

会社データ

事業内容 居宅介護支援、訪問介護、障がい者支援施設の運営
設立 平成11年12月
資本金 社会福祉法人のため公開情報なし
従業員数 100名
売上高 社会福祉法人のため公開情報なし
代表者 理事長 隅田 栄利
事業所 大阪府大東市北条6丁目2230番地の2

連絡先

大阪府大東市北条6丁目2230番地の2
TEL 072-803-2941
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人みどりの里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人みどりの里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)