地建興業株式会社
チケンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建築設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、「地下」の土木工事に特化した会社です。上下水道、ガス、電気、通信ケーブルといった「管路」の推進工事や管更生工事などを行っています。私たちの強みは、設立40年以上にわたる豊富な経験と、どこにも負けない高度な専門性! 本社のある東海エリアだけでなく日本全国で数多くの工事実績を誇り、今後はインドネシアをはじめ海外進出も視野に成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

目立たないけど社会インフラに欠かせない「影のヒーロー」です!

私たちの誇りは、仕事を通して社会のインフラを支えていることです。水道、ガス、電気、通信などが正常に機能しなければ、人々の生活は大変なことになってしまいます。私たちは地下の工事に特化しているため、普段の生活の中で「これが地建興業の仕事」という実績に触れる機会は少ないかもしれません。しかし、地下管路工事は工事区間の道路封鎖や、現場周辺の騒音・振動・環境汚染といったマイナス面を最小限にできるため、特に都市部において注目されていることをご存知ですか? これからも「安全な暮らしを届ける」をミッションに、技術者の誇りを胸に難工事や、インフラ整備が課題の海外案件にも果敢にチャレンジしていきます!

事業優位性

大企業ではありませんが、経験と実績、探求心で知られる成長企業

「地建興業という社名を初めて聞いた」という人も多いでしょう。しかし、推進工事では日本屈指の売り上げを誇り、業界では抜群の知名度がある会社なんです。ところで推進工事と一口に言ってもいろいろな工法があり、中には当社が開発をリードしたケースも! 飽くなき探求心でオリジナリティある専門性を磨き、ひたすら技術を追求してきたことで、「地建興業に任せれば大丈夫」という信頼につながっています。また、地下は直接目で見ることができないため、過去の経験が非常に重要。当社には経験豊富な職人が多く在籍していて、業界で「先生」と呼ばれる人もいます。そんな先輩たちから生きた知識や技術を学べるのも、当社で働く魅力です!

社風・風土

社会のため、家族のため、そして自分自身のために仕事を楽しもう

就活生の皆さんにとって、「何をする」と同じぐらい「誰とする」も大切にしてほしいと思っています。当社の場合、質の高い仕事をするためには施工管理と職人さんとの連携が必須! そのため自社内に多くの職人さんが正社員として働いています。また、当社は「人」を大切にすることで発展してきた会社です。技術者として成長できる環境と働きやすい職場環境づくりに力を入れ、ワークライフバランスを充実させながら、長いスパンで安定的にキャリアアップしていける社内制度を完備! 資格取得のバックアップ体制はもちろん、休みは年間120日で長期連休も取りやすく、ゴルフ・釣り・慰安旅行など社内イベントも活発に行われています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工管理

 地下管路工事を予定通り完成させるため、安全に留意して、さまざまな手配や調整を行う仕事です。直接工事作業をする仕事ではなく、スケジュール調整や材料の手配、人の配置など、安全・品質・工程・原価の管理を行います。音楽でいうなら「指揮者」のような役割。納期内に無事工事を完了できた時は、職人さんやお客さま担当者、周辺地域の皆さんとともに、大きな達成感ややりがいを感じられる仕事ですよ!

会社データ

事業内容 ●推進工事
推進工事とは、生活に必要なライフラインとなる「上下水道」「ガス」「電気」「通信」などが通る『管』を埋設する工事です。

●管更生工事
管更生工事とは、古くなって穴があいてしまった管や接続部分が老朽化してズレてしまった管などを更生させる工事です。

●その他
・地盤改良工事
・立坑築造工事
・一般土木工事
・産業廃棄物中間処理
・機械開発、販売、リース
・上記に関する調査
・設計
設立 1980年6月18日
資本金 8,000万円
従業員数 140名(2023年3月1日時点)
売上高 42億5,000万円(2022年8月期実績)
40億5,000万円(2021年8月期実績)
代表者 代表取締役社長 宮地秀将
事業所 ●本社/愛知県刈谷市場割町
●名古屋支店/愛知県名古屋市中村区
●関東支店/埼玉県さいたま市大宮区吉敷町
●三重支店/三重県津市久居新町
●刈谷機材センター/愛知県刈谷市場割町
●一宮営業所/愛知県一宮市八町通
●西尾営業所/愛知県西尾市下町土明
●豊橋営業所/愛知県豊橋市新栄町字鳥畷
●西尾張営業所/愛知県海部郡蟹江町宝
●東京営業所/東京都青梅市河辺町
●東関東営業所/茨城県神栖市鰐川
沿革 1980年6月18日 設立
ホームページ https://www.ckn.co.jp/

連絡先

地建興業株式会社
〒448-0810
愛知県刈谷市場割町1-4-1
管理本部 採用担当 杉原・中山
TEL:0566-21-0691
Email:saiyou@ckn.co.jp
掲載開始:2024/01/29

地建興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

地建興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)