株式会社 阪技ハンギ
業種 機械設計
電力・電気/エネルギー/その他サービス
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部 業務課
匿名(22歳)
【出身】神戸芸術工科大学  芸術工学部ファッションデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 基礎知識を身につけるための研修
現在は研修中ですが、半年間の研修の中で一人一人の適性に合った配属先を先輩や上司の方々、社長が見極めてくださります。
配属された際には、何事にも主体的に行動し周囲の方から頼られる存在になりたいと思っています。
そのためにこの貴重な研修期間の中で、効率よく仕事ができるよう研修課題の取り組み方に工夫をしたり、
挨拶や掃除など、今自分にできることを率先して行うように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
グループワークにて、作成した資料を先輩社員の方に褒めていただいた
先日20日間にわたるグループプロジェクトを行いました。
「入社して実際に感じた当社の魅力について」をテーマに映像を作成しました。
一日1時間半と限られた時間の中でしたが、グループで意見を出し合いながら作業を分担しました。
特にアニメーションにこだわっていたので、作成したPowerPointの資料を先輩や上司の方々に褒めていただき達成感を感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にしている会社であること
私が当社に決めた1番の理由は、研修制度が充実していることです。
当社では約半年間の研修期間が設けられています。
研修中は講師の方がついてくださり一人一人に合ったペースで研修を進めていく事ができるため、
未経験の私でも安心して課題に取り組むことができています。
またインターンシップに参加した際に、先輩社員の方が
「分からないことを分からないと言える環境が整っている」と教えてくださったのがとても印象的でした。
この言葉の通り、いつでも講師の方に質問や相談をすることができ、
どんなに小さなことでも親身になって答えてくださります。
この研修制度が充実していることが、当社が社員を大切にしていることに繋がっていると思います。
 
これまでのキャリア 研修(入社1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動で自己分析をすることによって、自分でも気付いていなかった長所や短所に触れることができました。
自分自身のことを知ることができる絶好のチャンスだと思います。
周りと比べることなく、楽しみながら自分の長所を活かせる企業を見つけてください!

株式会社 阪技の先輩社員

イラスト・デザイン関係の業務。広告、PowerPoint資料などの作成

総務部 業務課
匿名
甲南大学 経済学部経済学科

教育センターでの研修

総務部 業務課
匿名
武庫川女子大学 生活環境学部・情報メディア学科

WordやExcel、AccessやVBA等の研修。

総務部 業務課
匿名
神戸女学院大学 文学部総合文化学科

研修。WordやExcel、VBAなどの実務に向けた知識を身につけています。

総務部 業務課
匿名
福井大学 国際地域学部 国際地域学科

研修センターでの研修

総務部 業務課
匿名
立命館大学 経営学部 経営学科

配管の圧力や温度を測定する計器に関する図面作成

技術サービス部 制御システム課
N.T
神戸女子大学 文学部 日本語日本文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる