株式会社グローバルキッズ
グローバルキッズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グローバルキッズ

【東証上場】保育園・学童・児童館の運営
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

グローバルキッズ世田谷四丁目園
あやか先生
【出身】日本体育大学  児童スポーツ教育学部 幼児教育保育コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グローバルキッズ世田谷四丁目園の保育
大人みんなの仲が良いところが自慢です!
園内の雰囲気が良く、新卒の私も輪の中に入り込みやすかったことを覚えています。
1年目で分からないことも多い中で、一緒に考えてくださったり、気持ちを受容してくださったりと、安心して働きやすいです。
また、有給休暇も希望の日に取得できるよう調整いただけるため、学生時代の友人と過ごす時間も大切にできています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身の成長を感じたこと
一緒にクラスを担当している先生がお休みされた時に、はじめて自分が主となりクラス運営を行った時に成長を感じました。サポートの先生へ具体的に次の活動を子ども達のために遊びを考えたり、生活の流れをリズムを崩さないように時間を気にしながら行動するように意識できるようになりました。
入社当初に比べると、落ち着いて保育ができるようになったと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き グローバルキッズに入社した理由
企業理念の「子ども達の未来のために」という言葉に共感したからです。
人格形成を作る大切な時期に関わる保育者として、私も一人ひとりの子ども達の未来のために丁寧に関わっていきたいと思っていたので、グローバルキッズを就職先として選びました。
 
これまでのキャリア グローバルキッズ世田谷四丁目園(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は保育士ができるか不安に思っていましたが、先輩たちが優しく教えてくれるおかげで続けることができました。大変なこともありますが、子ども達の成長する姿が見られた時に保育士をやっていて良かったなと思えるので、悩んでいる方は、ぜひ一歩踏み出してみてください。
就職活動では、たくさん園見学に行くことがポイントです。
子ども達はとっても可愛いので、一緒に保育士がんばっていきましょう!

株式会社グローバルキッズの先輩社員

2年目は2歳児担当しています

グローバルキッズ平野園
しおり先生

2年目は2歳児クラスを担当しています

グローバルキッズ森下五丁目園
むつみ先生

子ども達との合言葉

グローバルキッズ森下五丁目園
みづき先生

子ども達の関わりで大切にしていること

グローバルキッズ世田谷四丁目園
しおり先生

2年目は1歳児クラスを担当しています

グローバルキッズ蒲田第二保育園
ゆり先生

自分の成長を感じる瞬間

グローバルキッズ大泉園
まさたか先生

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2023/01/30

株式会社グローバルキッズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グローバルキッズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)