株式会社ウェイブウェイブ

株式会社ウェイブ

出版/インターネット関連/芸能・芸術
業種 出版
インターネット関連/芸能・芸術
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ネットビジネス部
SK
【年収】非公開
これが私の仕事 英語・仏語・西語圏向け電子コミック販売サイトCoolmic
Coolmicの企画・運営を行っています。社内の広告制作、運営をしているプロモーションチームや、サービスの開発をしているエンジニアチームとも協力をして、より良いサービスにしていけるよう切磋琢磨しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未経験から、webサービスの新規事業立ち上げに挑戦!
自分はWebサービスの企画経験が全く無く、しかも入社したタイミングでは、Coolmicはまだ構想段階でした。右も左もわからないなか、新規事業の立ち上げにジョインして、内部デザインや、コンテンツの選定・制作、制作会社やアメリカの広告代理店との交渉など細かい実働部分を担いました。当時は大変でしたけど、全部1から自分たちで作り上げることができて、サービスリリースの際は達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 語学力をいかして、なんでも挑戦ができる!
高校で海外研修を受け、その後アメリカの大学に進学した経験から、英語力をいかしたいという希望がありました。また、ウェイブは裁量をもって挑戦できる会社だと思ったため、入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア ネットビジネス部・Coolmicチーム(現職・4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味があることはなにか、仕事において実現したいことはなにか、ものすごく明確でなくてもそのアイディアを探し出してみてください。これから、社会人として目指したい姿が見えましたら、あとはその姿に向けて目指すだけです!応援しています。

株式会社ウェイブの先輩社員

コミックの原案を考え、作家さんとともに 魅力ある作品をつくり世に発信!

コンテンツ企画部
SM

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる