エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社エヌ・ティ・ティ・システムカイハツ

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社

〔IT/ICT/ソフトウェア/情報処理/NTTk/独立系SI〕
業種 インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/通信
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部 【4年目】
K・Y (本社APソリューション事業部)
【出身】千葉商科大学  商経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Excelとのにらめっこも!!
大手企業の顧客情報管理システムに携わっています。
現在は、地域によって微妙に異なっているシステムを統合する作業が主な担当業務です。
地域による差異を洗い出すために、Excelとにらっめこしなければならないので中々大変です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「君に任せれば大丈夫」一番嬉しかった言葉です
1年目から同じ現場にいるので、お客さんも現場の先輩も私の状態を最初から知っています。文系出身なので、最初のうちは分からないことも多くて悔しい思いもしましたが、その気持ちを糧にして積極的に勉強をしました。その結果最近では「君がいれば任せても大丈夫」といってもらえるようになりました!身近にいてずっと見てくれていた人たちに褒められたことが1番嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩とも積極的にコミュニケーションをとります!
説明会で出会ったときのインパクトはすごかったです。固い雰囲気の説明会が多かった中で、とてもラフで明るい印象を受けました。入社後に感じた雰囲気もとてもアットホームで、話しやすい人が多いです。しかし結局はその人次第だと思います。自分から話しに行けば誰でも話してくれますが、何もアクションを起こさなければ埋れてしまいます。私も最初のうちは限られたグループで固まってしまうことが多かったですが、今では先輩たちの輪に積極的に加わりにいっています!!
 
これまでのキャリア 大手企業の顧客情報管理システム

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり形式ばったことはしなくていいと思います。企業研究など、最低限の準備は必要ですが、あまり完璧に準備しすぎると想定外の質問が来た際に頭が真っ白になってしまうこともありますので、少し肩の力を抜いて準備することも大切ですよ。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社の先輩社員

金融系のシステム開発プロジェクトのリーダー。

システム部 【7年目】
A・S (横浜支店)
中央大学 文学部 人文社会学科

あんなことも、こんなこともできちゃう複合機のアプリ開発。

システム部 【3年目】
M・S (横浜支店)
青山学院大学 理工学部 物理・数理学科

お客様のもとで、自動車部品の設計に関わるシステム開発を担当しています。

システム部【3年目】
S・K(静岡支店)
静岡大学 人文社会科学部 社会学科

金融システムの構築を支援。「つながって当たり前」な環境を守っています。

システム部【3年目】
K・I(本社ITインフラ開発事業部)
東海大学 情報通信部 通信ネットワーク学科

AI×IoT。ヒューマンワークからオートメーションワークへ移行!

システム部【2年目】
K・J(大宮支店)
大東文化大学 外国語学部 中国語学科

日本の省庁をサイバー攻撃から守っています。

システム部 【6年目】
A・H (本社ITインフラ開発事業部)
東京工科大学 コンピュータサイエンス学部 コン ピュータサイエンス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる