エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社エヌ・ティ・ティ・システムカイハツ

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社

〔IT/ICT/ソフトウェア/情報処理/NTTk/独立系SI〕
業種 インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/通信
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部 【3年目】
M・N (浜松支店)
【出身】常葉大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へシステム提案をする際に使用する画面及び資料の作成
私は、現在担当している仕事で、お客様の希望に沿った仕様を備えたシステム画面を設計しています。
これは、サンプルとして打ち合わせ等に活用いただいており、お客様がこれから開発されるシステムを「どのようなものにしたいか」を想像しやすくするため使用されています。
実画面を用いて提案することで、実際に、お客様自身が使いやすいシステムへと変化していく過程に携われることが、仕事の喜びの1つとして挙げられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案が、システムの随所で採用されたこと
システムの仕様について、日頃の仕事をしていくうちに「このように変更したほうが分かりやすいのではないか」とふと疑問に思ったことがありました。
上長への提案が、実際に採用され、システムの随所で使われるようになった時、私もお客様の役に立つことができたと嬉しく思いました。
打ち合わせの際、作成した画面を元に、システムの仕組みなどについて意見交換をする機会があります。その際に、他の人の意見を聞くことで視野が広がり、普段は見落としていた誤りに気付くことが出来ます。
意見の交流は、このようにシステムの改善に生かされることが多いので、大切にしている時間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の環境が魅力的
私は、文系の大学を卒業したのですが、IT未経験でもシステム開発の仕事ができることを魅力に感じました。
大学で、特別なスキルを身に付けていなくても、社会人から、仕事をしながら新たなスキルを身につけることができる環境に惹かれました。
入社前に勉強会があり、基礎から学ぶことができるという点も魅力的です。先輩たちが優しく教えてくれるので安心です。
 
これまでのキャリア 浜松支店 システム部 (入社1年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にとって有益な情報をいかに多く収集できるかが決め手となります。沢山の情報がありすぎて、迷ってしまうこともあると思いますが、自分が必要としているものは何か見極め、取捨選択できるようにしましょう。
また、事前準備にかける時間をなるべく多く取ることが必要です。しっかりと準備しておくことで自分に自信がつき、緊張も和らぎます。そうすると、試験や面接に落ち着いて臨むことができます。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社の先輩社員

金融系のシステム開発プロジェクトのリーダー。

システム部 【7年目】
A・S (横浜支店)
中央大学 文学部 人文社会学科

あんなことも、こんなこともできちゃう複合機のアプリ開発。

システム部 【3年目】
M・S (横浜支店)
青山学院大学 理工学部 物理・数理学科

お客様のもとで、自動車部品の設計に関わるシステム開発を担当しています。

システム部【3年目】
S・K(静岡支店)
静岡大学 人文社会科学部 社会学科

金融システムの構築を支援。「つながって当たり前」な環境を守っています。

システム部【3年目】
K・I(本社ITインフラ開発事業部)
東海大学 情報通信部 通信ネットワーク学科

AI×IoT。ヒューマンワークからオートメーションワークへ移行!

システム部【2年目】
K・J(大宮支店)
大東文化大学 外国語学部 中国語学科

日本の省庁をサイバー攻撃から守っています。

システム部 【6年目】
A・H (本社ITインフラ開発事業部)
東京工科大学 コンピュータサイエンス学部 コン ピュータサイエンス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる