株式会社ワオンズワオンズ

株式会社ワオンズ

テレビ番組をはじめとする映像コンテンツの企画制作
業種 放送
芸能・芸術/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ADちゃんつー
【出身】東京家政大学  人文学部 英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 縁の下の力持ち!
1年目の私の仕事は、基本的には担当ディレクターのサポート。
企画が滞りなく番組として完成していくように、常に「その先のこと」を考えて仕事を進めています。
具体的には、リサーチして資料を作成したり、機材を用意したり…雑用も多いのですが、私達ADがいなければ前に進まない仕事も多々あります。
多くの視聴者に生きた情報を届けるために、とても大切な仕事ばかりだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ディレクターの企画意図を的確に理解して仕事ができたとき!
配属されてまだ2か月ちょっとなので、企画のリサーチも大事な仕事。自分が調べた内容が番組で採用されるように、先輩ADからもいろいろ聞いて、「自分がディレクターだったらどこが面白いと思えるのか」「どの情報を使って映像作品を作りたいと思うのか」などを考えながら結果をプレゼンするようにしています。担当ディレクターから「企画意図をちゃんと理解している」と褒められたりリサーチしたものが採用されたりしたときは、嬉しさを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気がいい!
私がワオンズを選んだ大きな決め手は、会社説明会に参加したときから選考に至るまで、ずっと家族のような温かい雰囲気が感じられたことです。
いまはテレビ局に常駐して仕事をしている私ですが、いつも気を配ってくれる会社があるということは、とても心強いです。
 
これまでのキャリア 2018年3月入社、日本テレビ「news every.」ニュース企画班 AD

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

笑顔で自分の気持をしっかりと伝えることが大切だと思います。
自分の将来がかかっている事なので、緊張するとは思いますが、いつでも自分らしく、自信を持ってがんばってください!

株式会社ワオンズの先輩社員

音楽番組を作る!

ゆき
愛知淑徳大学 心理学部心理学科

ディレクターが働きやすい環境を作る

いくみん
大東文化大学 国際関係学部 国際関係学科

地味だけど、やりがいを感じる仕事!

ADちゃんかや
専修大学 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる