株式会社テレサイト
テレサイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、テレビ番組のテロップ制作をはじめ、番組制作全般の業務やCGデザイン、映像制作を手掛けている会社です。番組制作に欠かせないプロデューサーやディレクター、グラフィックデザインやWEBデザインを行うクリエイターなどのプロ人材の派遣も行っています。都内キー局以外にも地方局からも多数ご依頼をいただき、実績も豊富です。現在は、テレビ番組に限定せず、CMやゲーム、WEBなどの領域にも事業を拡大しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

番組制作に関する多岐にわたる業務!

アシスタント・ディレクター(AD)は文字通り、ディレクター(D)のアシスタントですので、Dの仕事が効率よくスムーズに進むようサポートするのがADの仕事です。業務内容は非常に多岐にわたりますので全ての業務をここに書くことはできませんが、ネタや取材先のリサーチ、備品の購入や管理、台本や企画書のコピー、ロケ時の移動・宿泊やロケ弁当の手配、ロケが終わればデジタイズや文字起こし、スタジオ収録や編集作業のサポートなどが主な仕事です。周囲に気を遣いますし体力的にも大変な仕事ですが、将来ディレクターになるために必要な大切なプロセスです。報道・情報番組の場合、だいたい3~5年ADを経験した後ディレクターになるのが一般的です。

戦略・ビジョン

テレサイトはテレビ局のパートナーとして30余年!

1987年、番組のテロップ制作からスタートしたテレサイト。主に報道・情報・スポーツの番組制作全般に携わってきました。現在は、テロップ以外にも字幕の制作や番組で使用されるCGや映像制作などを手掛けています。またテレサイトは在京局だけでなく、札幌・名古屋・大阪・福岡のテレビ局へもスタッフの派遣を行っています。これは少子高齢化の日本で、地方出身の方が家庭の事情で実家へ戻らなければならない場合でも、実家のそばのテレビ局で引き続き働けるようにとの思いで地方局への人材派遣をスタートしました。「熱い志を持ってテレビの世界に入ってきた方に、長くテレビ業界で働いてもらいたい」、これがテレサイトの願いです。

魅力的な人材

いろいろなことにチャレンジできるチャンスが多い仕事!

アシスタントディレクター(AD)の仕事は、雑用が多いと思っている人も多いでしょう。確かに業務範囲が広く、雑用に近い仕事もあるのは事実です。しかし、それらの仕事も番組制作には欠かせない大切な仕事なのです。またADはいろいろなことにチャレンジできる機会も多く、普通は経験できないようなことを経験できる仕事です。携わる番組によっては、著名人やスポーツ選手などにインタビューに行ったり、この仕事だから知り得る情報があったりして、貴重な体験ができることもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■【番組制作職】アシスタントディレクター(AD)
ディレクターになるためのステップとしてAD業務に携わっていただきます。

<業務内容>
・ネタや取材先のリサーチ
・ロケ場所のリサーチ、撮影許可申請
・備品の購入や管理
・台本や企画書、会議資料等のコピー
・ロケ時の移動・宿泊やロケ弁当の手配
・デジタイズや文字起こし
・スタジオ収録や編集・MA作業のサポート   などが主な仕事です。

会社データ

事業内容 ・テレビ番組の企画、制作
・テレビ番組、ゲーム等のCGの企画、デザイン、制作
・リアルタイムCGの制作および送出
・テレビ番組のテロップの入力および送出
・字幕放送番組のキャプション制作
・番組制作スタッフ、CGクリエイター、WEBデザイナー等の人材派遣
設立 1987年3月
資本金 2200万円
従業員数 104名※2023年2月現在
売上高 規定により非公開
代表者 代表取締役 小森 和彦
事業所 【本社】 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO311号室
沿革 1987年3月 会社設立
ホームページ https://www.telesight.co.jp/

連絡先

株式会社テレサイト
〒135-0064
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO311号室
採用担当:メディアスタッフ事業部 小森源彦
TEL:03-6457-1760
Email:m.komori@telesight.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社テレサイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テレサイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)