日田バス株式会社
ヒタバス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日田バス株式会社

にしてつグループ/交通インフラ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/不動産/その他サービス
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

大分県日田市に本社を置く国内大手【にしてつグループ】のバス会社です!
九州の中心地である福岡~日田間、有名観光地である湯布院~福岡間、黒川温泉~福岡間の高速バスの運営
日田市内の路線バスなど福岡・日田の交通インフラを長年支えています!
「にしてつグループだからこそ」の事業や楽しさがここにはあります!
ぜひ一緒に、日田を盛り上げていきませんか?

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

未経験の方でも安心!西鉄バス研修センターでの充実した研修体制

日田バス株式会社では、大型二種免許取得制度があり未経験の方でも安心してご入社いただける社内体制・育成サポート体制をご用意しています。大型二種免許取得後、西鉄バス研修センターにて研修を行っていただきます。バーチャル運転訓練ができるドライビングシミュレーターなどプロドライバーとして成長していただけるカリキュラムを組んでおります!

事業優位性

国内大手【にしてつグループ】の一員としての安心感!!

にしてつグループだからこその充実した多種多様な福利厚生をご用意しております。(家族手当、各種手当、通勤交通費、西鉄グループ従業員割引など)地元九州・日田市で長く働きキャリアアップを目指したい方、他県ご出身の方で日田市で働きたい方など、皆様のキャリアプランや人生設計に応じて充実したサポートをさせていただきます。

戦略・ビジョン

大分を支える交通インフラ、地域貢献は私たちの使命です!

私たちは日田市内の路線バスに加えて、日田から福岡・福岡から湯布院、黒川温泉などの観光地への高速バスやバスツアーを企画・運営しております。この事業は地域の方々があってこそ成り立っており、地域貢献は私たちの使命と思っています。お客様を快適に安全に目的地まで送り届けるように日々努力しております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【乗務員(養成運転士)】
高速バス運転士、路線バス運転士として大分県を中心に活躍していただきます。
お客様の笑顔を届けるために、プロドライバーとしての成長を期待しています!
【総合職】
日田市内にて運転士のサポート業務・事務業務を行っていただきます。
幅広く業務を行っていただき、先輩方と一緒に会社全体のサポートを期待しています!

会社データ

事業内容 一般乗合旅客自動車運送事業
一般貸切旅客自動車運送事業
自動車整備事業
旅行事業
不動産事業
設立 昭和11年2月4日
資本金 5,000万円
従業員数 112名(2022年4月1日現在)
売上高 6,4443万円
代表者 代表取締役社長 本田 哲
事業所 【本社】
〒877-0014
大分県日田市本町8-18
【営業所】
日田営業所 大分県日田市本町8-18
玖珠営業区 大分県玖珠郡玖珠町大字森38-7
杷木営業区 福岡県朝倉市杷木池田534-2
【日田整備工場】
大分県日田市東町1-35
【日田バスターミナル】
大分県日田市元町18-1
日田バス株式会社Instagram https://www.instagram.com/hitabus/
ホームページ https://hitabus.com/

連絡先

〒877-0014 大分県日田市本町8-18
日田バス株式会社 
総務部 採用担当 宛
TEL:0973-23-3105
掲載開始:2024/02/05

日田バス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日田バス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)