株式会社Liv.Design
リヴデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Liv.Design

生命保険/損害保険/ファイナンシャルプランニング/コンサル
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/商社(総合)/その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

生命保険や損害保険などを扱う『総合保険代理店』です。
たくさんの保険会社の商品の中から、
そのお客様一人ひとりに合った"最適"なプランをご提案しています。

“Liv.Design”は、Liv(生きる)+Design(設計する)こと
社名の由来の通りまさに『お客様の生きるをデザインする』会社です。

保険の提案の他にも、家計の見直しについて(通信費・光熱費・住宅費・食費など)もトータルサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

全国に37店舗展開中!地域密着の相談窓口です!

保険をはじめ家計の相談窓口として「家計の見直し堂」の店舗運営をしています。ショップの魅力は、《困ったときの頼れる味方》として地域の皆様に慕っていただけること!相談内容も多岐に渡っており、保険についてのみならず、家計全体の見直しのお手伝いができるよう、お客様の声にじっくり耳を傾けながらアドバイスをおこなっています。接客スタイルで働くことができるので、人と関わる仕事や接客のアルバイトをしていた方にはピッタリの環境です。

仕事内容

お客様にとって"最高"より”最適”な保険のご提案を!

保険代理店は、お客様の人生のサポータ―です!!生命保険、損害保険、学資保険、ペット保険など…いざという時に頼れる保険。どの保険がそのお客様に『最適』な商品なのか、じっくりとお話を聞きながらご提案をしていくお仕事です。代理店業務の魅力は、お客様一人ひとりと深く・長いお付き合いができること!相談の際は、今後のライフプランや心配ごと、ときには世間話など、身近な相談役として様々なお話をしています。お客様が安心した表情で『ありがとう』と言ってもらえることがやりがいです!

社風・風土

チームワーク・チームプレーを大切にしています!

一緒に働く仲間の意見は年齢問わずしっかり聴き、全員で考え・取り組み、そして成果を上げるということを大切にしてきました!先輩社員との距離が近いので、相談もしやすく、困ったことがあってもすぐに相談できます。新入社員の育成も支社一丸となって行っていくので、安心して伸び伸びと働ける環境です。また、年齢関係なく仕事の評価をしてくれ、新しいことにどんどんチャレンジできるので、20代でたくさんの経験ができるのも当社の社風の一つです。

リクナビ限定情報

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

保険プランナー(営業職)
保険加入・見直しのきっかけづくりを行なっていきます。
お客様の声に耳を傾け、まずはお悩みを伺う事から始めます。


一定期間営業職を経験後、「キャリア・デザイン制度」により
本部・WEBマーケティング・テレマーケティング・グループ企業・管理部門等への異動が可能です♪

会社データ

事業内容 生命保険や損害保険などを扱う『総合保険代理店』です。

たくさんの引受保険会社の商品の中より、
そのお客様一人ひとりに"最適"なプランをご提案しています。
「どんな保険がいいのか分からない」
「もう少し保険料を安くしたい」
「お子さまが大学卒業するまでの貯蓄をしておきたい」
などといったお客様の声に耳を傾け、【保険の見直し】をサポートしています。

また、【家計の見直し堂】も当社の強みの一つ!
保険料以外にも、通信費・光熱費・住宅費などの最適化を目指し、
よりお客様の生活のサポートができるショップを展開しています。


◆イベント事業(新規)
「普段は保険についてあまり考える機会がない」というお客様のために、
ショッピングモール等で、相談会の開催などをおこなっています。
「まずは、簡単に話を聞きたい」というお客様に、
わかりやすく保険についてのヒアリングやご紹介をしていきます。
催事の内容(お子様向けにどんなゲームをやるか、イベントをやるかなど、、)
社員で考えて催事を行います。

◆訪問型無料相談事業(新規・アフターフォロー)
新規のお客への保険商品のご案内、
また既存のお客様に対して、アフターフォローをおこなう部署です。
定期的にお伺いすることで、家族構成の変化やさまざまなライフイベントに対応することができ、何でも相談してもらえる関係性を築いています。

◆ショップ事業(新規・アフターフォロー)
『家計の見直し堂』を全国に展開しています。
お店のPR活動や、お客様の希望・要望のヒアリングも、ショップスタッフの仕事です。!保険料を抑えることで、月々かかる「家計全体の見直し」に繋がります。保険料以外にも、通信費・光熱費・住宅費・食費(飲料水)などの最適化を目指し、よりお客様の生活のサポートができるショップを目指しています。

◆テレマーケティング事業(新規・アフターフォロー)
パンフレットや資料を送付したお客様へ、
当社のコールセンターよりどんな質問にもお答えしています。
第一の窓口であり、企業の印象を決める大切な部署です。
設立 1989年8月
資本金 1000万円
従業員数 1,070名(内、正社員:404名・パート/アルバイト:666名)
(2023年10月現在)
売上高 41億3,400万円(2023年4月期)
代表者 三浦 一之
事業所 〇札幌・東北
 札幌・宮城・福島

〇関東・甲信越
 埼玉・東京・神奈川(2店舗)
 千葉・群馬・茨城

〇中部
 静岡(2店舗)・新潟・長野 
 石川・富山・福井
 岐阜・愛知(9店舗)
 
〇関西
 京都・大阪(2店舗)・兵庫

〇中四国
 岡山・広島(2店舗)・愛媛

〇九州
 福岡・長崎・熊本
主な取引先 <取扱生命保険会社>
東京海上日動あんしん生命保険(株)
メットライフ生命保険(株)
アクサ生命保険(株)
オリックス生命保険(株)
SOMPOひまわり生命保険(株)
FWD生命保険(株)
チューリッヒ生命
なないろ生命保険(株)
ネオファースト生命保険(株)
日本生命保険相互会社
明治安田生命保険相互会社
はなさく生命保険(株)
大樹生命保険(株)
マニュライフ生命保険(株)
朝日生命保険相互会社

<取扱損害保険会社>
東京海上日動火災保険(株)
損害保険ジャパン(株)
セコム損害保険(株)
セゾン自動車火災保険(株)
ソニー損害保険(株)
三井ダイレクト損害保険(株)
SBI損害保険(株)
共栄火災海上保険(株)
Chubb損害保険(株)
アイペット損害保険(株)
三井住友海上火災保険(株)
あいおいニッセイ同和損害保険(株)

<取扱少額短期保険会社>
プラス少額短期保険(株)
トライアングル少額短期保険(株)
アクア少額短期保険(株)
(株)ビバビーダメディカルライフ

連絡先

株式会社Liv.Design(リヴデザイン)
〒465-0045 名古屋市名東区姫若町3-2

人事部 採用TEL:0120-975-820
e-mail: jinji@liv-design.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社Liv.Designに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Liv.Designに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)