合志技研工業株式会社
ゴウシギケンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

合志技研工業株式会社

自動車部品メーカー
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

1974年設立以来、ホンダ系の部品メーカーとして二輪および四輪部品の製造・開発を行っています。
排気系のマフラーやフレーム等の設計・製造・組立まで一貫した生産加工システムを構築しています。
国内外に拠点を構え、更なる効率化を追求した「ものづくり」に挑戦しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ものづくりへの熱き情熱が溢れるフィールド

長期的なビジョンとして“既成概念を打ち破り無限の可能性に挑戦し「ものづくり」で社会に貢献する”という言葉を掲げる私たち。当社には、環境・安全・品質・コストのすべてに配慮した製品を世に送り出し続ける、ものづくりの最先端を体感できる環境があります。また、従業員はみな「実績や経験に固執せず、壁を乗り越えて成長したい」「他と同じようなものではなく、自ら常識を覆して開発していく」「自由で斬新な発想を大切に、アイディアをゼロベースで考案する」などの熱き想いで日々ものづくりに邁進。脈々と受け継がれてきた高い技術を伸ばしながらも、これまでの常識には捉われず、新たな発想でお客様や社会の未来に貢献していきます。

技術力・開発力

製造工程を一貫して手掛ける強みで、最高品質を目指す

設計・製造・組立てといった製品ができあがるまでの一連の工程を一気通貫で手掛けている当社。この強みを維持するためには各部門の連携が欠かせません。「新たな技術や製品の開発に取り組む技術開発部門」「製品をつくるための型となる金型や設備を設計する設備・金型制作部門」「製品を次々と生み出す製造部門」「必要な物を、必要な時に、必要な量だけ供給する生産活動を指揮する生産管理部門」「最高品質を目指し、確かなクオリティを担保する品質管理部門」「お客様のニーズを探り当社との橋渡し役となる営業部門」。このように各部門がプロフェッショナルを追求し、また、連携し合うことで安定した品質・コスト・納期が実現しています。

社風・風土

社内独自のカリキュラムで、確かなスキルを持つ技術者へ成長

社会人としての基本的な知識や技術者としてのスキルだけでなく、長きにわたり当社に蓄積されてきたものづくりのノウハウを身に付けられるよう、独自の教育・研修カリキュラムを用意。これにより優れた技術者へとステップアップしていけます。例えば、多種多様な生産設備の説明、品質管理の重要性や改善を行う手法、プレスや溶接作業といった実際の製造作業の体験、問題解決から意思決定までの的確なプロセスの学習、会社の経営状況にも詳しくなれるよう経理勉強会など、多彩な座学やOJTにより技術者に必要な知識やスキルを余すところなくレクチャー。先輩のサポートもあり着実な成長が叶います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術職

会社データ

事業内容 二輪車・四輪車の部品メーカー
ホンダ系の部品メーカーとして各種製品を手掛けています。
設立 1974年11月
資本金 5億円
従業員数 単体:527名(2023年3月末時点)
連結:4,055名(2023年3月末時点)
売上高 721億円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 志賀 幸光(しが ゆきみつ)
本社所在地 熊本県合志市豊岡1280
事業所 本社:熊本県合志市豊岡1280
第2工場:熊本県合志市栄3791-11
埼玉出張所:埼玉県朝霞市三原1-4-3 コンフォートビル201
関連会社
【国内子会社】
株式会社ウエムラテック

【海外子会社】
サイアム ゴウシ マニュファクチャリング カンパニー リミテッド(タイ)
ゴウシ タンロン オートパーツ カンパニー リミテッド(ベトナム)
ゴウシインディアオートパーツプライベートリミテッド(インド)
ゴウシ フィリピン インコーポレイテッド(フィリピン)
主な株主 本田技研工業株式会社:95%
三恵技研工業株式会社:5%
主な納入先 本田技研工業株式会社、熊本製作所、カスタマーサービス、株式会社ホンダ・レーシング、八千代工業株式会社、スズキ株式会社、アイシン九州株式会社、シロキ工業株式会社、株式会社ヨロズ、株式会社城南製作所、東プレ株式会社、プラマック株式会社、株式会社九州エフテック、株式会社ディーアクト、株式会社ジーエスエレテック、株式会社ゴール
会社HP https://www.goshigiken.com/

連絡先

住所:〒861-1115 熊本県合志市豊岡1280
電話番号:096-248-2431
メールアドレス:saiyou@go.goshi.co.jp
担当:事業管理部 総務・経理課 採用担当
掲載開始:2024/01/29

合志技研工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

合志技研工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)