PEM Japan株式会社
ペムジャパン
2024

PEM Japan株式会社

ペンエンジニアリンググループ/自動車/商社
業種
商社(総合)
商社(自動車・輸送機器)/商社(機械)/商社(金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

PEM Japanのネジはたった1mm。
なんだかスケールがちっちゃく感じるって?

いやいや。

私たちが扱うたった1mmのネジは
ファスナーと呼ばれる、
物と物をつなぎ合わせる重要な部品。

世界中の製品に入り、皆さんの日常生活を支えています!

自動車、PC、スマホ、テレビ、ゲーム機…

私たちの小さな部品に込められた技術を、
世界の舞台で共に輝かせましょう!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

1mm単位の技術、でも世界規模。セールスエンジニアの仕事!

ネジ。それは普段は自動車やスマホの中に隠れてしまって見えないけれど、使用者の安全を守り快適に使っていただくためにとても重要な物。直径1mmのネジでも様々な種類があり、1つ1つに技術が込められています。私たちはそのネジを扱う商社です!自動車の設計図を見ながら部品を選定したり、お客様のご要望を汲み取って仕様を考えたり、現場の最前線で最適な技術をご提案するのがセールスエンジニアの仕事。セールスエンジニアが提案した部品は、製品の中に入り、世界中に流通して人々を支えていきます。一見、たった1mmのネジ。されど、影響範囲は世界規模。セールスエンジニアとして、技術を世界に届けてみませんか?

施設・職場環境

日本で技術を積上げ30年。挑戦と技術基盤がある環境で働こう!

私たちはこれまで、技術の商社として日本で30年間の歴史を築いてきました。技術と品質を磨き、実績と信頼を積み重ね、シェアは90%を誇ります。そんな中、次なる挑戦として踏み出したのは、外資系グループへの参加。PEMグループ初にして唯一の日本拠点となることで、国内のお客様にさらなる価値を提供していく環境が整いました。国内工場だけでなく、アジアを中心とした海外工場とも協力して、日々技術の進歩を目指しています。「もう少しだけ小さい部品があれば…!」「新しい自動車のために新しい部品設計をしたい!」お客様のどんな小さな悩みにもお応えできる企業となれるよう、世界と協力して挑戦を続けています。

社風・風土

大事なのは”探求心”。技術を磨きエンジニアとして成長しよう!

PEM Japanの社員の特徴は、みんな”探求心”を持っていること。新しい技術にアンテナを張り、時には自分の足を運んで知識を貯めて、日々セールスエンジニアとしてのレベルを高めています。「エンジニア」の会社と言うと、もしかしたら少し静かなイメージを持たれるかもしれませんが、PEM Japanは明るく会話が多い社風!海外拠点との打合せもあり、人種や考え方の違いは問わず、意見交換をしながら仕事をしています。初めて触れる技術や、英語など、初めは難しいと感じることもあるかもしれません。でも、”探求心”を大切にしていればきっと成長できるはず!先輩エンジニアが共にあなたの成長を後押しします!

会社データ

理念 当社は、地球環境の保護、改善に配慮する企業として常に環境汚染の予防、 省エネ、省資源に積極的に取り組みます。
当社は、グローバルな事業展開を目指し、常に新しい情報の発信源として世界と日本を結び、 貿易を通じ事業展開を図ります。
顧客第一主義を貫き、顧客の求める品質、 価格、サービス及び情報の提供に努力します。
社員の生活向上、取引先との共存共栄、 株主価値の増大の3者にバランスよく目配りした経営を目指します。
法令・規制要求事項、社内基準、顧客要求事項及び当社が同意するその他要求事項を満たします。
事業内容 私たちの事業はネジや自動車部品の販売です。
セールスエンジニアがお客様の声を直接聞き、
海外の拠点へニーズに合う商品の製造の依頼ができることが強みになっています!

1. ファスナー事業・自動車部品販売事業
・ 工業用ファスナー(クリンチングファスナー/CDスタッド)の設計・販売
・ 特殊品の設計から試作品の締結強度試験までの社内検証
(製品検査から適正な締結加工後の強度試験まで一貫社内検証)
・ 品証スタッフによる厳しい品質検査をクリヤーした商品の提供
・ 豊富な標準品の在庫

2. マシン事業
海外で定評の有るグローバル・スタンダードな生産機械の国内代理販売及びメンテナンス装置・部品の社内設計開発

3. 海外輸出入貿易事業
・ 個別要求機械の輸入代行業務
・ 国内調達品の輸出業務
・ 海外メーカーのマーケティング支援
設立 2000年(平成12年)9月1日
資本金 9,000万円
従業員数 34名
売上高 -
代表者 代表取締役 冨山高志
事業所 【本社】
〒194-0215 
東京都町田市小山ヶ丘3-7-11
・京王線「多摩境駅」より徒歩10分
関連会社 ペンエンジニアリング株式会社(Penn Engineering Inc.)
キーワード エンジニア/セールスエンジニア/技術営業/外資系/部品販売エンジニア/ファスナー部品エンジニア/エンジニアセールス/ペンエンジニアリング/工業用部品販売エンジニア/自動車部品/自動車/自動車部品セールス/自動車部品販売セールスエンジニア/機械販売エンジニア/営業エンジニア/エンジニア知識/ペムジャパンエンジニア/セールスエンジニア部/ペンエンジニアリング東京/ペンエンジニアリング日本/外資系企業/セールスエンジニア/ユーロテックエンジニア/ペンエンジニアリング宮城/ペンエンジニアリング名古屋/ペンエンジニアリング中部/ペンエンジニアリング東北/ルート営業エンジニア/新規開拓営業エンジニア/オートモーティブセールスエンジニア/ペンエンジニアリング中国/ペンエンジニアリングアメリカ/ペンエンジニアリングペンシルバニア州/セールスエンジニアオートモーティブ事業部/セールスエンジニアマシン販売営業事業部/セールスエンジニアファスナー営業部
沿革 1990年
・株式会社ユーロテック設立
 工業用部品販売エンジニアとして企業へ商品を提供

2000年
・株式会社ユーロテック21ドットコムを設立
 クリンチングファスナー・スタッド溶接機の取り扱いを開始
・ウェブサイトを開設し、インターネットでの通信販売を開始

2006年
・資本金を増資

2007年
・新社屋(現オフィス)に本社移転
・株式会社ユーロテックと株式会社ユーロテック21ドットコムを合併

2009年 
・一般社団法人 日本鍛圧機械工業会 入会

2010年
・東北営業所(宮城県仙台市)を開設

2011年
・中部営業所(静岡県焼津市)を開設

2020年
・米国ペンエンジニアリング(PennEngineering)のグループに加わる
・ペンエンジニアリンググループ初の日本支店となる

2021年
・PEMJapan株式会社に社名を変更

★ペンエンジニアリンググループの中のアジアTOPを目指しています★
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)