株式会社ユーエイ
ユーエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーエイ

キャスターの専門メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
金属製品/輸送機器/精密機器/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

製造や物流をはじめ、あらゆる場面で使用されるキャスターをつくっています。最大の特長はカスタムメイド型の商品にあります。
コスト勝負よりも、高い付加価値のある商品を武器に、国内売上では現在トップを走っています。近年では、キャスターとITをかけ合わせた製品開発や海外への進出も積極的に挑戦。創業45年を超える当社ですが、常に新たな挑戦をし続けており、さらなる成長が期待できる安定成長型の企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

カスタマイズで国内No.1

YUEIが武器にしているのが、キャスターの“カスタマイズ”。ここ10年ほどで急成長を遂げ、国内売上No.1です。様々な機能を実現可能にする、YUEIの高い技術力と挑戦心から独自の地位を確立しました。また、海外拠点の展開や販売拡大など国内にとどまらず海外への展開もしています。国内ではシェアを伸ばし続け、コロナ禍でも毎年10%近くの成長しています。

事業優位性

安定した基盤&成長性

キャスターは消耗品のため常に需要があり、また幅広い業種で使用されていることにより、コロナ禍や不況でも、他業界と比較して市場は安定しています。またカスタマイズ型の商品を主力としていることもあり、当社の製品をリピートしていただくことで安定した事業モデルを構築しております。 創業45年を迎えるYUEIですが、現状にとどまらず高い目標に挑戦していく、ベンチャー精神を抱いています。従来の企業がやってこなかったことに挑戦し続けるからこそ、安定成長を続けています。

戦略・ビジョン

キャスター×IoT=更なる可能性

“キャスター=モノを運ぶ”だけだと思っていませんか?キャスターにはまだまだ知られざる可能性を秘めています。最近では、IoT分野にも着目しています。キャスターにセンサーを付けることで、データを取得し、そのデータを分析することでマーケティングや生産性の改善などにも活用することができます。このようにYUEIは現状にとどまらず、時代の変化に合わせて未来へと進化し続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

▼文理問わず歓迎!▼
営業職であれば、法人向けキャスター製品の提案を行います。
お客様のご要望は様々ですが当社が積み重ねてきた技術力があれば、
これまでなかった新しい機能を付加することができるので、ワクワク感とやりがいを持ってお客様に提案することができます。
「当社にできなければ、日本のどのキャスターメーカーにもできない」という位の自負を持って営業をしていただきます。

\製造・技術職も積極採用/

会社データ

事業内容 キャスターの開発・製造・販売
設立 1977年10月
資本金 8300万円
従業員数 500名(グループ計)
売上高 約87億円(2023年度 ※キャスター事業のみ)
代表者 代表取締役社長 雄島 耕太
事業所 【本社】
大阪府大阪市中央区徳井町2-1-10

【支店・営業所】
・東京支店(東京都千代田区外神田6丁目13-10 プロステック秋葉原2階)
・中部支店(愛知県春日井市割塚町58)
・広島営業所(広島県広島市西区楠木町2丁目5-18)
・福岡営業所(福岡県福岡市博多区奈良屋町11-6)

【工場】
・関東工場(埼玉県飯能市茜台3丁目5-5)
・奈良池沢工場(奈良県大和郡山市池沢町321-9) 
 奈良額田部工場(奈良県大和郡山市額田部南町374-4)
・福岡工場(福岡県田川郡福智町赤池474-124)
・FS奈良工場(奈良県大和郡山市今国府町3-1)

【海外】
中国、ベトナム

連絡先

〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町2-1-10
連絡先 06-4791-3588 
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユーエイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーエイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)