株式会社 高木造園
タカギゾウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 高木造園

造園/庭園/植栽/樹木管理/建材・エクステリア/公園管理
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア
本社
滋賀

先輩社員にインタビュー

工事b
太田 実(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 模索し、工夫し、高める。
個人邸の庭木の剪定や、外構工事など、主に屋外で作業しています。
専門的な内容の仕事が多いですが、僕自身作業未経験者ながらも、日々現場で過ごすことで技術が身についてきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ものづくり」の楽しさ
お家の方から感謝の言葉をいただいた際にやりがいを感じます。
お庭を造るにしても、庭木のお手入れをするにも、いかにお客様に満足してもらえるか模索し工夫するための能力を日々高めています。
また、その日の最高のパフォーマンスをいかに発揮できるかを考えながら仕事に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個人庭のお手入れから大きな工場まで
場所は個人宅から工場など多種多様な業務内容を経験することができるところが魅力だと思います。
自分がどのような業務が得意なのか、好きなのか、貴重な経験を数多く積むことで仕事をしながら自分と向き合うことができます。
 
これまでのキャリア 大学では環境系の分野を学び、樹木医補の資格も取得しました。これらの知識や経験を活かし、造園業界へと足を踏み入れました!
保有資格:2級造園施工管理技士、2級造園技能士

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

状況判断能力と体力があれば有利かと思います。しかし、この会社ならその能力はおのずと上がると思いますので、是非一緒に頑張りましょう!

株式会社 高木造園の先輩社員

四季を感じる「庭師」という仕事

工事部 課長
安田 文彦

造園業の全てがここに

工事部 主任
岡田 庸希

掲載開始:2023/01/30

株式会社 高木造園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 高木造園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)