青葉コンサルタント株式会社
アオバコンサルタント
2024

青葉コンサルタント株式会社

太洋エンジニアリンググループ
業種
建設コンサルタント
本社
和歌山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、和歌山・大阪で建設コンサルタント事業を展開している会社です。
道路・橋梁などの設計を中心に、インフラ整備における測量、地質調査、計画から設計まで幅広く支援しています。
官公庁や企業のパートナーとして人々の生活を支える社会資本を整備し、強靭な国づくり・地域づくりに貢献。頻発する自然災害や深刻化する環境問題、社会資本の老朽化など、私たち建設コンサルタントは重要な役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

測量から地質調査、各種土木インフラ設計まで幅広いニーズに対応

私たちは建設コンサルタントとして、以下の4つの役割を果たします。■安心・安全に暮らせるまちづくり、■強靭な国・地域づくり、■社会資本を生かし長持ちさせる、■自然環境を守る。この4項目を柱に、私たちは地域に密着し、技術の向上に日々努めています。具体的には、下記の2つの技術サービスについて積極的に取り組んでいます。(1)インフラ老朽化対策…道路、橋梁、河川、砂防施設など社会資本の「長寿命化」を進めるため、点検・調査、補修・補強設計などを実施しています。(2)自然災害対策…橋梁などの耐震設計、液状化対策、地山・法面の補強、落石対策など、地域の人々の安全・安心な暮らしを確保する備えを固めていきます。

社風・風土

安定感のある風土のもと、全員でスキルアップに取り組んでいます

社内には各分野のプロフェッショナルが揃い、豊富な知識を仕事に生かしています。自分が測量や設計をした道路や橋が実際にカタチになり、人々に生かされていく仕事を誇りに思っています。先輩たちは文系出身の人も多いですが、チームワークと手厚い育成体制で、いつの間にか一人前の技術者に成長! 主な取引先は官公庁で、根強い信頼関係のもと業績は安定しており、堅実な事業基盤は社風にも反映されています。社員はお互いの個性を尊重し、情報共有や交流も活発。業績により特別賞与を支給する制度があり、スキルアップや専門性向上へのモチベーションは高いです。また、アニバーサリー休暇など独自の休暇制度もあります。

戦略・ビジョン

精度の高い成果品を仕上げることを心掛け、お客さまに満足を提供

当社は2012年の設立以来、信頼される総合建設コンサルタントを目指して技術の向上に取り組んできました。これからも、培ってきた高い技術と信用を強みに、社会に貢献できる会社を目指していきます。当社が掲げるビジョンは以下の5つです。生かされていることに感謝しよう。ご縁を大切にいい仕事をしよう。知恵を出し合い創意工夫しよう。プラス思考で日々向上しよう。これまでのご恩を社会に還元しよう。この5つは当社の社訓でもあり、お客さまからの信頼と期待に応えられるよう「いい仕事」に精進していきます。社会や技術の環境が大きく変化している現在、当社は従業員一丸となって、建設コンサルタントとしての社会的責任を果たしていきます。

会社データ

事業内容 建設コンサルタント事業(設計、地質調査、測量など)
設立 2012年8月
資本金 2000万円
従業員数 20名
売上高 3億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 淡路 智
事業所 【本社】 和歌山県和歌山市美園町4丁目81番地1

【大阪営業所】 大阪市中央区瓦町2丁目3番10号
【橋本事務所】 和歌山県橋本市隅田町下兵庫719番地
【東京事務所】 東京都千代田区内神田1-14-5
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)