洋泉興業株式会社
ヨウセンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

洋泉興業株式会社

電化製品製造/環境リサイクル事業/建設/食品製造
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
家電・AV機器/建設/その他専門店・小売/食品
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

洋泉興業は、群馬県でパナソニック製品の製造や環境リサイクル事業、店舗や住宅の建設、
また、業務用や外食用の食品製造、シャトレーゼのケーキや生鮮食品の小売など幅広い分野で活躍しています。
時代や環境と共に変化し、強くなっていく創業60周年を超える企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

抜群の安定性を誇る『事業展開』と世界品質を支える『技術力』。

弊社では、電化製品の部品組立や検査を行う「製造部」に、リサイクル事業を担う「環境部」、店舗や住宅を建てる「建設部」、食品製造部門「ワカキヤフードサービス部」に食品販売を行う「FC部」と幅広く事業を展開。時代を問わず安定した売り上げを保つだけではなく、右肩上がりの経営を続けています!なかでも主要事業を担う「製造部」では、溶接や部品組立を行っており、創業以来60年以上にわたり培った技術とノウハウを活かした高品質なモノづくりを強みとしています。お客様に満足していただけるようなサービスを提供するため、“品質優先”の生産体制を実施。世界品質を支える事業として、さらなる技術向上に努めています。

社風・風土

社員を大切にし新しいものにチャレンジする社風です!

弊社は仕事もプライベートもどちらも大事にする会社。変わった制度では「ライブ手当」があげられます。自分の推しのライブやコンサートに行く場合は手当を支給いたします!また、今は推しがいない方もこの制度を活用してライブへ行き、楽しさを知っていただいています。その他いろいろな手当で社員のより豊かな生活を応援しています。はじめての一人暮らしを手厚くサポートする「若年層支援手当」・家電製品が格安で買える「社員特価制度」・遠く離れた親に会おう「里帰り手当」など、充実の福利厚生をご用意!他にも、旅行で活用できる福利厚生施設なども所有しており、リフレッシュできる環境を整えています。

施設・職場環境

地域貢献活動で、会社と地域を共に成長させていきたい!

長年、洋泉興業が事業を続けられているのは、お客様はもちろん地域の皆さんの支えがあったからこそ。少しでも恩返しができればと思い、地域貢献活動を行っています。その一環として群馬県邑楽郡大泉町とネーミングライツ契約し、「大泉町文化むら」やサッカー場、野球場といった公共施設の運営を支援!さらに、ラグビー・バスケットボール・ソサイチ(7人制サッカー)チームを支援しており、スポーツを通じた地域活性化を行っています。他にも、環境美化運動としての清掃活動の実施や、大泉の小学校へ掲示板ニュースをお届けすることで子供たちの成長をサポート。地域と会社が共に成長できる活動を、今後も継続していきます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

それぞれの才能を生かせる部門で活躍しています!

ものづくりが好き、工作好きの集まる「製造部」
自分のペースでもくもく仕事ができる「業務部」
キレイが好き、みんなに感謝される「環境部」
自分の建てた店舗が人気店!資格も取れる「建設部」
食べるの大好き、食の流行最先端「ワカキヤフードサービス部」
多分野での募集となります。


※詳細は採用情報ページへ

会社データ

事業内容 ◆ものづくりが好き、工作好きの集まる「製造部」
パナソニックの技術部門、冷熱関連商品の部品組立・総合検査を主要の作業として行っています。大手メーカーの陰に我々の技術あり!
誰もが最初は素人。丁寧に技術を指導していきます。
また、働きながら溶接・フォークリフト等の資格も取れます。

◆自分のペースでもくもく仕事ができる「業務部」
全国に電化製品の修理パーツを届けています。発送先は日本全国です。
大手のコーヒーチェーン店やコンビニなどみんなが知っている企業も
私たちがサポートする大切なお客様です。

◆キレイが好き、みんなに感謝される「環境部」
工場や企業、店舗や体育館まで様々な施設を気持ちよくキレイにするクリーニングのプロ集団です。
施設から街へ、街から地球へ「SDGs」と共にキレイな環境を広げています。

◆自分の建てた店舗が人気店!資格も取れる「建設部」
建物は街にのこる芸術品。
人の使い易さや住み心地、デザインや街並みとの調和、
いろいろなことを意識しながら作り上げていきます。
安全と環境に関しては常に最新の知識を持って取り組んでいます。

◆高崎事業所・宇都宮事業所
業務用電化製品のレスキュー隊です。故障の現場で診断、修理。
大型冷凍庫からコンビニのショーケースなど動かせない電化製品を現地修理!
電化製品のかっこいいプロメカニックです。

◆食べるの大好き、食の流行最先端「ワカキヤフードサービス部」
この部門単体の歴史は古く、170年目を迎えます。
目指すは「やっぱり凄いっ!」と言われる日本一食品開発チーム!
食品業界の黒子の業務ですが、惣菜キットや野菜キットが人気店の味をささえています。
都内・関東を中心とした百貨店やスーパーマーケットのメニューを開発、製造。
最新の技術と安全の知識が、食のトレンドを作ります。
商品の開発力やスピード、美味しさでは他のメーカーに負けません。
知らずに食べているあの人気料理もワカキヤの製品かも・・・

◆やっぱり人と接する仕事は楽しい「FC事業部」
主にシャトレーゼの店舗での仕事です。群馬、埼玉に5店舗あります。
通勤しやすい店舗で販売の楽しさを一緒に体験しよう!
設立 昭和34年10月
資本金 1000万円
従業員数 280名
売上高 23億2000万円(2023年実績)
代表者 代表取締役社長 若旅吉則
事業所 【本社】群馬県邑楽郡大泉町坂田一丁目1番1号
ワカキヤフードサービス/群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目7番12号

他、坂田工場(群馬)・千代田工場(群馬)に加え、
高崎・宇都宮・館林・本庄・秩父・深谷・太田に事業所あり。
社員のための充実した福利厚生 ・はじめての一人暮らしを手厚くサポートする「若年層支援手当」
・家電製品が格安で買える「社員特価制度」
・遠く離れた親に会おう「里帰り手当」
・心に刺激とリフレッシュ!「ライブ手当」
・社員全員の誕生月にバースディレター(商品券)
・全国豪華会員制ホテルが格安で宿泊できる福利厚生施設「エクシブ」など

連絡先

-----------------------------------
洋泉興業株式会社

〒370-0532
群馬県邑楽郡大泉町坂田一丁目1番1号
採用担当

【TEL】0276-63-2622 
【FAX】0276-63-4313
-----------------------------------
掲載開始:2024/01/29

洋泉興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

洋泉興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)