ナカ工業株式会社
ナカコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ナカ工業株式会社

メーカー/建材/住宅設備/エクステリア/インテリア/ものづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
金属製品/住宅/設備・設備工事関連/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術研究所
T・H(28歳)
【出身】N大学  理工学部 卒
【年収】420万円位
これが私の仕事 素材研究開発
技術研究所では製品の開発改良を行います。
企画から作図、試作、評価、生産工場への製造引継ぎまでを実施します。
性能はもちろん、施工のし易さにも配慮した検討が必要です。
世の中の方が安心安全に生活出来るモノづくりが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の成果を実物で見れる
自分が考えたモノを企画・試作・評価を行い、形として製品となり、実際に販売されたり、著名な建物に設置されるとことがうれしい
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決め手
大学の研究室OBがナカ工業で働いており、たまたま研究室に訪れた際に当社を紹介してもらったことがきっかけです。その後、家で祖父が階段から転落する事故が起きました。大事には至らなかったのですが、その階段は少し急で、片側にしか手すりが取り付けられていなかったのが原因であったため、改めて人を安全に支える手すりなどの大切さについて考えるようになり、そういったモノづくりに携わりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 技術研究所に配属、入社6年目。
建材に関わる製品開発に携わる

先輩からの就職活動アドバイス!

自身がやりたい仕事、入りたい会社の内定を勝ち取るために焦らず、地道に就活をして下さい。

掲載開始:2024/01/29

ナカ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ナカ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)