南国殖産株式会社
ナンゴクショクサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

南国殖産株式会社

インフラ/エネルギー/総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(建材・エクステリア)/商社(石油製品)/その他商社
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

【南国殖産の成長=地域の成長】1945年設立以来、鹿児島を拠点に九州一円で事業展開する総合商社として子会社・関係会社50社以上を擁し九州でも屈指の企業グループを形成しています。
エネルギー、情報通信、建設資材、機械設備、再生可能エネルギー・電力の5つの事業を柱に、今後も「信頼とチームワーク」をベースに総力を結集して地域社会から信頼と評価を得られる企業集団となるべく、一層の努力を重ねて参ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【鹿児島、九州を担う覚悟】地域社会の成長の為に南国殖産は存在

1945年に設立した当社は、「豊かな街づくり、生活づくりに貢献」の経営理念のもと、九州全域と東京に拠点を設け、地域に密着した総合商社としてビジネスを展開してきました。事業内容は、建設資材、エネルギー、機械設備、情報通信分野、再生可能エネルギー・電力の5つを柱としており、暮らしを支えるライフラインから生活に身近な商品まで幅広く取り扱っています。商社の強みは、扱う商品が制限されていないこと。時代のニーズに応じて売れるものを見きわめ、時代の変化に対応することで「南国殖産」は成長してきました。今後も一層の地域社会の発展に貢献していきます。

戦略・ビジョン

【変化を恐れない】地域社会の成長の為に本当に必要な変化を

創業から79年を経て、順調にビジネスを展開しており、子会社・関係会社も50社にのぼっています。これからも九州を代表する総合商社として、地元に密着したビジネスを行い、地域社会の発展に貢献していくことが責務だと考えています。しかし、一方で社会の環境は急速に変化し、地域社会は特に今大きな転換期を迎えています。地域社会の成長にとって必要な変化とはなにか?南国殖産自体が変わる事で、地域社会の成長に繋がる事は何か?地域と共にある南国殖産も「変化」していかなければならないのです。そんな「変化」を進め、新たな南国殖産を創り上げていく。これが我々の今後のテーマであり取り組むべき課題だと捉えています。

採用方針

【変えられる人】 南国殖産を次のステージに進めるのは、あなた

我々は地域社会と共にある。我々が変化しなければ、地域社会も変化しない。この覚悟を持って南国殖産に飛び込んで来てほしい。逆に言えば、地域社会を変えられるのは南国殖産であるという意識を持って一緒に地域社会の成長に貢献してくれる方を仲間に迎え入れたい。今は何もなくてもいい、ただ「鹿児島の為に」「地元の為に」「九州の為に」という想いを持って本当に「変えたい」「変わらなくてはならない」という意思のある方、是非一緒に南国殖産の一員として成長していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【変わる、変える南国殖産】 南国殖産の事業は多岐に渡ります。どの事業もすべては地域の成長と共にあるというミッションの基、展開しています。今、日本の社会や地域経済は急速に変化を求められており、それは我々も同じ状況にあります。デジタル化、働き方、多様性、SDGsなどなど様々な社会情勢の変化の中で、南国殖産らしく地域と共に「変わる」事で更なる進化をしていきます。その中核を皆さんに担って頂きます。

会社データ

事業内容 ■建設資材事業本部(生コン・セメント、外壁材、その他建設・土木資材の販売・工事、防災・減災事業等)
■機械設備事業本部(空調設備、上下水道・農業用水資材、建設機械の販売及びリース、リサイクルプラント等)
■情報通信事業本部(携帯電話、モバイル関連商品、オフィス総合機器の販売・保守、モバイルネットワークシステム構築等)
■エネルギー事業本部(自動車用・工業用・航空用各種燃料、石油化学製品、自動車用品、水素ステーション等)
■再生可能エネルギー・電力事業部(太陽光・風力発電等の再生可能エネルギーシステム)
■バイオマス推進事業
■都市開発事業(都市再開発)
■不動産事業(土地・建物の売買)
■保険事業(各種損害・生命保険販売)
設立 1945年3月
資本金 5億円
従業員数 1,160名(2024年1月)
売上高 1,567億円(2023年9月期)
代表者 代表取締役社長 上野総一郎
事業所 ■本社
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町18-1
TEL:099-255-2111(本社代表)

■支店・支社
東京、福岡、熊本、長崎、宮崎、鹿児島(霧島、鹿屋、川内)

連絡先

〒890-0053
鹿児島市中央町18-1
南国殖産株式会社 人事教育課
TEL:099-250-5214(直通)
掲載開始:2024/01/29

南国殖産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

南国殖産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)