株式会社 アミーゴアミーゴ

株式会社 アミーゴ

ペットワールドアミーゴ
業種 その他専門店・小売
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/ホテル/その他サービス/専門店(複合)
本社 東京、岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アミーゴ本宮店
R・Y(25歳)
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 魚フード、魚用品、魚生体の売場管理・生体管理・接客販売
自分の好きな魚を仕入れて飼育し、お客様にその魅力を販売するときに説明し、購入して頂いた時が嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目で魚生体の売上前年比113.3% 売上が伸びたことです。
入社2年目で魚生体の発注担当になり、魚用品の売上前年比114.8%、魚生体の売上前年比113.3%売上が伸びました。それは、今まで一度もお店に入荷させたことのない珍しい生体を仕入れたことが成果でした。しかし、そこには大きな課題がありました。それはお客様が珍しい生体を認知し、購入して頂いてもらえるか挑戦でもありました。私を含め、アクアスタッフは生体の勉強、毎日の管理の中で気づいたことを共有、そして生体が目立つように売場を工夫し、お客様にアピールしていきました。その中で生体管理とお客様に魅了を分かりやすく伝えることが醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ペット専門店で生き物の魅力を伝えることができるから。
「ペットとの出会いの感動とともに暮らす楽しさ喜びを提供し続けます。」というスローガンに魅力を感じました。そして、自分たちで魚生体、小動物生体を自由に発注ができることです。
 
これまでのキャリア アミーゴ山形南店 アクア担当(1年目)店長代行(2年目)転勤 アミーゴ本宮店 店長代行(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で大きな選択です。自分に合った仕事かどうか慎重に決めてください。また、仕事に転勤があり、一人暮らしをしたことがない方は自身が地元から離れて一人暮らしできるかどうか考えてください。仕事でストレスや不安があっても家族や地元友人に会える機会は学生と違い社会人は少ないです。なので、一人暮らしで悩みを自己解決できる力、休みの日を一人で楽しめる力が自分に備わっているか考え会社を決めることが大切です。

株式会社 アミーゴの先輩社員

熱帯魚の販売・生体管理、商品の発注・管理、POP制作、接客など。

店舗運営部 アミーゴ周南店
甲斐 信介
福山大学 生命工学部海洋生物科学科

ペット生体・ペット用品の販売および接客

アミーゴ姫路飾磨店
田内 亜弥
日本獣医生命科学大学 獣医学部獣医保健看護学科

ペットショップの運営。商品の発注・品出しや生体の発注・お世話・販売。

アミーゴ西条店
新居 広平
岡山理科大学 理学部動物学科

ペットショップ店員(店長)。売場や商品管理や接客販売、スタッフの教育等

アミーゴ長野篠ノ井店
石川 あゆみ
倉敷芸術科学大学 生命科学部 生命動物化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる