株式会社 アミーゴ
アミーゴ
2024

株式会社 アミーゴ

ペットワールドアミーゴ
業種
その他専門店・小売
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/ホテル/その他サービス/専門店(複合)
本社
東京、岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は全国に展開している大型総合ペットショップ「ペットワールド アミーゴ」を運営している企業です。
地域のお客様に喜んで頂けるお店づくりを進めています♪

当社の魅力はここ!!

事業優位性

業界においてトップを目指す、総合ペットショップ「アミーゴ」

当社が運営するペットショップ「アミーゴ」。アミーゴは犬・猫・魚類・小鳥、爬虫類、猛禽類など多種多様なペットを扱い、ペット関連商品の販売をはじめペットホテル・トリミング・トレーニング等のサービス面もかねそろえた総合的な大型ペットショップです。また、社員による売場作りも特徴的です。社員により提案・開発された自社商品を置くなど、お客様に「またアミーゴにきたい!」と感じてもらえるような、オリジナルな売場を設けています。また、各地域のお客様に親しみを持って頂けるよう、イベントや教室なども実施中。今後も、お客様にとって、ペットにとって、社員みんなにとっても、日本一のペットショップになるよう邁進し続けます!

戦略・ビジョン

≪アミーゴ≫は日本一の総合ペットショップを目指します。

各地域に根差した店舗運営を目指しているため、大型のショッピングセンターへの出店ではなく、ロードサイドへの出店を行っています。大型のペットショップのないエリアにも新規出店をすることで、ペットの生活文化の向上を目指しさまざまな取り組みを進めています。【飼い主様とペットに幸せな暮らしをおくっていただく】ために、働く従業員も楽しみながら商品・情報を提供することで、お客様に楽しさ喜びを伝えるよう店舗運営をしています。当社の一員になり、一緒に会社を進化させてましょう!

社風・風土

社員一人ひとりの「やりたい!」がカタチになる職場です

当社は、多くのお客様の喜びの声が聞こえる店舗作りに取り組んでいます。毎日お客様と接する中で「カラフルなポップの方が商品を手に取りやすいかも?」「実際に商品を使ってみた方がお客様にとってイメージが湧きやすいよね?」等、お客様目線での気付きはたくさんあります。当社では、このような社員の意見やアイデアを積極的に店舗運営に反映しています。また、お客様のことを考えての提案は、年次や役職などは関係なく、若手であっても採用されます。社員の声を聞き、積極的に取り入れる柔軟な姿勢が、当社の企業風土です。

会社データ

事業内容 ペット事業
設立 平成28年11月25日
資本金 1億円
従業員数 277名(正社員) 2022年4月時点
売上高 225億円
代表者 代表取締役社長 中村友秀
事業所 本社:東京都千代田区神田多町2 丁目1 番地 神田進興ビル4F
各店舗所在地 ホームページに掲載している店舗所在地をご確認ください
【新型コロナウイルス感染症への対応】 来場にご不安のある方は個別にご連絡ください

■問い合わせ先■
東日本エリア(東京本社)   TEL:03-5207-2738                 担当:こばた
西日本エリア(岡山事務所)  TEL:086-245-6700 (株式会社タイム内)   担当:めら

E-Mail : soumu@amigo-pet.co.jp  (エリア共通)  
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)