株式会社萩原材木店
ハギワラザイモクテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

萩原材木店は長崎県佐世保市で1904年に創業。以来、建築資材の卸売りを手掛けております。お取引先は建設会社や工務店、販売店などで、木材や新建材、住宅設備機器などを販売し、家づくりのお手伝いをしています。幅広い商材を取り扱っているため、各現場で必要な商品を適切に見きわめる力が求められます。長い歴史の中で培ってきた実績と信頼を大切にしながら、さらなる発展を目指し、第二創業期と位置づけ改革を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

長崎県北部エリアを中心に建築資材の販売を手掛ける元気な老舗!

株式会社萩原材木店は1904年に創業し、120年にわたって木材、建材などの建築資材の販売を手掛けてまいりました。主なお取引先はハウスメーカーや工務店、販売店など。佐世保市を中心とした長崎県北部エリアを主な営業圏とし、大切な住まいづくりに必要な材料を納品することで、家づくりのお手伝いをしております。当社が心がけているのは、お客さまが必要とされている商材を的確に見極めてご提供することと、スピーディーな対応、そしてお客さま第一主義です。これまでの長い歴史の中で培ってきた知識と経験をフルに生かし、お客さまの住まいづくりに貢献できるように力を尽くしてまいります。

社風・風土

人を大事に。喜び・やりがい・成果をみんなで分かち合う社風。

一緒に働きたいのは、「人を大事にできる人」。社内の人も、社外の人も、あなたの身近な人たちも大事に思える人と働きたいと考えています。当社は、なんでも「みんなで」分かち合うことを大切にしてきました。売上達成もみんなで喜び、やりがい・成果を分かち合う。人それぞれ、弱みもあるので、補い合う。そんな風土です。営業として一人前になるまで、営業の先輩はもちろん、配送・事務も含め全社でサポートします。営業同行をしながら仕事を覚えてもらうだけでなく、新人向けの勉強会なども実施していきます。

仕事内容

家づくりという人生の一大イベントを応援する。

建設会社や工務店、販売店といったお客様に対して、材木、新建材、住宅機器の販売を通して施主様の家づくりのお手伝いをする仕事です。一生に一度の家づくりに携わることができる、大きなやりがいがあります。長くお付き合いいただける工務店さんが多いのも当社の特徴です。おぼえることや商品はたくさんありますが、先輩のサポートや、現場でかかわる方々に教わりながらひとつずつ習得していってください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
既存の顧客メインのルート営業を行います。入社後1~2年は、配達や事務をメインに担当し、少しずつ経験を積んでいただきます。仕事を覚えたら、現場での打ち合わせや納品などもお任せします。担当するお得意先は50~70件ほど。先輩のサポートを受けながら成長できる環境です!

会社データ

事業内容 木材・新建材の卸、小売り
設立 1904年02月
資本金 1,000万円
従業員数 23名(2024年03月時点)
売上高 11億5,000万円(2023年06月時点)
代表者 代表取締役社長 服部 明人
事業所 ■本社
〒857-1165
長崎県佐世保市大和町1-1
TEL:0956-34-2211

連絡先

株式会社萩原材木店
〒857-1165
長崎県佐世保市大和町1-1
経理/吉村
TEL 0956-34-2211
掲載開始:2024/03/14

株式会社萩原材木店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社萩原材木店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)