日本コントロールシステム株式会社
ニホンコントロールシステム

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/半導体・電子部品・その他/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

T.A.
【出身】慶應義塾大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ラボ向け情報管理システムの運用、保守
検査・分析に関わる情報を一元管理するラボ情報管理システムの運用、保守を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場の方々からの感謝の言葉
やはり一番うれしいのは、利用する現場の方々から直接感謝の言葉をもらう瞬間です。
自分は研究所などで円滑にミスなく作業を進めるためのシステム開発に携わっているので、現場の方々から「作業が楽になった、効率よく進められるようになった」という声をいただくことが多くあります。
そのたびに苦労して開発して良かったと思いますし、仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く環境
自分は仕事内容よりも働く環境を重視しており、完全フレックス制であったり「社長以外は平社員」という、役職ではなく個人の能力や性格を尊重しようという社風を知り、自分にあっていると思ったからです。
実際に社長との採用面接でも話しやすい雰囲気を感じ、何よりも人としての自分を見てもらえたと感じました。
また、働いていても先輩後輩関係なく尊重しあい相談できる関係を築けていると思うのでギャップはありませんでした。
 
これまでのキャリア 2019年入社、ラボ向け情報管理システムの開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は仕事内容より社風やそこの社員と一緒に働いていきたいかを第一に考えて就職活動を行いました。
入社して数年たちますが特にギャップを感じずに働けているのは、説明会や面接でどんな社員がどう働いているのかを事前に知ることができたからだと思います。
もちろん各自自分の軸をもって就職活動を行うと思いますが、会社や社員の雰囲気を知っていると入社後大きく後悔することも少なくなると思うので実際に話して、見学してその会社を知ってみるとよいと思います。

日本コントロールシステム株式会社の先輩社員

建築現場向け測定システムの開発

M.S.

フォトマスク関連のソフトウェアのモデリングとシミュレーション

A.S.

自社製品の顧客対応

H.K.

薬品管理システムのカスタマーサクセスリーダー

S.K.

検査研究総合支援システムSimpDocの開発保守

M.T.

土壌調査の支援システムの開発

M.M.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

日本コントロールシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コントロールシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)