株式会社ビーンズラボ
ビーンズラボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

「IT技術」 × 「人間力」を基盤にお客様にご満足頂けるシステム構築、サービスを実現します!

具体的な事業内容は、AIプログラミング ( 機械学習・DeepLearning )AIの運用業務 ( AIに学習させるための教育 )RPA ( ロボットによる業務自動化・保守運用 )データ抽出・集計・分析業務 ( BIツール作成 )サービス運用 ( 問合せ対応・アカウント発行・運用改善 )アプリケーション開発等々。


当社の魅力はここ!!

企業理念

沖縄県の所得向上の一翼を担う存在でありたい。

「沖縄県の所得向上の一翼を担う存在でありたい」という会社の理念を掲げています。そのためにまずは若年者への雇用機会の創出を目指し、新卒・中途問わず人材雇用を強化しています。未経験から安心して挑戦できる研修制度を整え、IT人材を育てていくことで、一緒に事業を成長させいくことを目標としています。優秀な人材が多く活躍することで、お客さまにより満足していただける質の高いサービスを提供することができますし、その結果当社の売上が大きくなるほど、社員一人一人の所得向上に繋がります。今後も引き続きITの力を使って沖縄の雇用創出と給与水準の向上を目指して前進していきたいと考えています。

待遇・制度

一から育てる研修で、IT業界に不可欠な人材を目指せます。

IT企業に興味はあるけれど、知識やスキル面が不安という人は多いと思います。当社は入社後3か月間基礎から学ぶことができる手厚い研修制度があります。内容としてはJavaの基本知識、Linuxのコマンド操作、データベース言語の基本まで段階的に身につけられるものです。最終的に、成果物としてWEBアプリを1つ作るところまで成長をサポートします。もちろん初心者には難しい課題もありますが、いずれも誰かに質問したり相談したり、周囲と協力しながら進められる雰囲気です。チームワークは実際の業務でも不可欠ですから、仲間と支え合う意識を研修時に身に着けていただける機会になると思います。

社風・風土

新卒社員の定着率過去8年間で97%以上!成長を応援する環境

約8年前から新卒採用をスタートさせ、2023年時点での定着率は97%以上です。その要因の1つととして、「社風」や「人の良さ」があげられます。当社ではチームで協力しながら、さまざまな案件に取り組んでいます。だからこそ社員同士のコミュニケーションをとても大事にしていて、仕事中の意見交換はもちろん、ビーチパーティー等の社内行事や釣り、バスケ、アクティ部などさまざまなサークル活動も盛んで、世代や部署を越えて社内交流をする機会もたびたびあります。同年代の先輩だけでなく、上司や役員と「よもやま」という定期的な1on1面談を通して、仕事の悩みや将来のキャリアなどについて、一緒に考えてくれる機会も多くあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ITエンジニア
・AI開発~全般
・WEBアプリ開発/ 検証/ 運用

会社データ

事業内容 AI/RPA/IoT/WEBアプリケーション等の開発~運用
設立 2011/9/29
資本金 1,000万円
従業員数 272名(2023年6月時点)
売上高
代表者 代表取締役 柴田 剛人
事業所 ■本社
〒900-0006 
沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F
TEL:098-943-5131
FAX:098-943-5136

連絡先

株式会社ビーンズラボ 人事部採用課
〒902-0068
沖縄県那覇市真嘉比1-10-2 サンプラザ宜野座2F
Tel:098-917-0102
e-mail:saiyo@beanslabo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビーンズラボに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビーンズラボに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)