株式会社トップス
トップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トップス

食品/洋菓子メーカー/お菓子・ケーキの企画製造や販売/カフェ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/百貨店/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

トップスは製販一体洋菓子メーカーです。

1964年東京赤坂でアメリカンスタイルレストランとして創業し
現在は首都圏を中心に、ケーキショップ・カフェを展開、ECサイトの運営、期間限定でコンビニ等で監修商品も販売しております。

2022年に会社設立50周年を迎え、次は100年企業を目指してチャレンジを続けています。
今の環境に満足することなく、新しい挑戦をしながら
沢山の方に当社の商品と幸せをお届けします!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「チョコレートケーキといえばトップス」何世代も続きますように

トップスは1964年創業の製販一体洋菓子メーカーです。現在は首都圏を中心に、ケーキショップ・カフェを展開し、期間限定でコンビニなどで監修商品(お菓子・パン等)も販売しております。企業理念は≪お客様の笑顔を想い、安心・安全な商品と真心のサービスで感動をお届けします。≫お客様に笑顔で充実した一日を過ごしていただきたい。その笑顔の向こうには、きっと今日よりも素敵な明日があるはずです。安心・安全な商品と真心のサービスで感動をお届けし、お客様の笑顔を未来につないでいく。私たちはその使命に誇りを持って、すべての人に喜んでいただける商品・サービス・店舗のあり方を追求していきます。

社風・風土

若手のアイデアも大事にする風通しのよい環境

常に現場の声を大切にし、新しいアイディアや意見をしっかりと受け止め、全社一丸となってカタチにしていこうとする企業風土があります。今ある環境を当たり前と思わず、疑問を持ったらどんどん声を上げていける、それがトップスです。だからこそ、20代から輝ける場所がここにはあります。新規事業のような「0→1」も、既存のビジネスフィールドをベースとした「10→100」も両方できるのが当社の強みです。若手には良い意味で会社を利用しながらアグレッシブな挑戦をし続けることで、20代のうちから「圧倒的な経験」をしてもらいたいと思っています。会社の仕組みや仕事の仕方は時流にあわせてアップデートが可能です。

戦略・ビジョン

-次の50年をみんなで創っていく- 一緒にチャレンジしてほしい!

100年企業を目指して、既存のやり方に捉われず新しい道を切り拓いていくために、当社は2021年度より新卒社員の採用を強化しています。私たちに必要なのは、若い感性で現状に常に疑問を持ち、ブラッシュアップしてくださるエネルギーです。学生の皆様に期待していることは、課題解決に向けてアプローチし続ける力、周囲を巻き込み自分のアイディアをカタチにしていこうという志、常にアンテナを張り新しいことを取り入れていくチャレンジ精神。ベンチャーマインドを持って「我こそはトップスの企業成長と共に自分も成長したい!」という心意気のある方は是非一緒にお仕事しませんか?皆さんと一緒にチャレンジできる日を楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはトップスの根幹である店舗運営・製造部を中心に、様々な業務を経験していただきます。
その後適性に応じた部署に本配属となり、会社のコアになる人材として意思決定できるポジションを目指していただきます。
会社として新しい取り組みも始まっておりますので、若い方ならではのアイディアとバイタリティで
会社をけん引する存在となっていただくことを期待しております。
(職種別採用もございますので、ご相談ください)

会社データ

事業内容 飲食店の経営・洋菓子の販売・冷菓の製造、販売
設立 1972年7月
資本金 1,000万円
従業員数 480名(社員125名、パート・アルバイト355名)
※2022年9月時点
売上 3,177,110,961円(2021年度売上高)
代表者 代表取締役 箱崎 英次
代表取締役 村本 光彦
事業所 ◎レストラン部門
◆トップス・西武渋谷店
◆キーズカフェ・イオンレイクタウンkaze店
◆トップスカフェ・西武東戸塚店
◆トップスカフェ・阪急三番街店

◎トップスケーキ販売部門
◆東京23区内
大丸東京店、エキュート品川店、伊勢丹新宿店、
京王新宿店、錦糸町テルミナ店、玉川高島屋店、東武池袋店、
西武池袋店、北千住マルイ店、カメイドクロック店
◆東京23区外
伊勢丹立川店、ミッテン府中店、調布パルコ店、小田急町田店、
国分寺マルイ店
◆神奈川
そごう横浜店、京急上大岡店、ラゾーナ川崎店、湘南テラスモール店、東急百貨店たまプラーザ店地下1階東急フードショー店
◆埼玉
エキュート大宮店、西武所沢店、モラージュ菖蒲店、新越谷ヴァリエ店、伊勢丹浦和店
◆千葉
東武船橋店、柏高島屋店、そごう千葉店、流山おおたかの森SC店タカシマヤフードメゾン

◎トップス管理管理本部(西川口)

◎トップス営業本部・採用窓口(赤坂見附)

◎トップスケーキ製造部門・商品開発部門(目黒工場)
沿革 1972年7月
(株)トップスを設立

1975年1月
東京都目黒区にケーキ工場を設立。ケーキ・アイスクリーム・カレーソースの量産事業を開始。

1975年4月
国外第1号店として、アメリカ含衆国ハワイ州ホノルル市に「トップスハワイ店」を出店。

1975年9月
西武百貨店池袋本店にカレー専門店「サクソン」とケーキ販売店「トップス」を出店。ケーキ販売店の第1号店であった。
後に名称を「トップス&サクソン」とし、カレー専門店とケーキ販売店を新宿・渋谷・銀座・横浜などに出店。

1979年4月
神奈川県横浜のダイヤモンド地下街にケーキ販売店を出店。
東京都以外で初のケーキ販売店の出店となる。

1983年以降
東急日本橋店、松屋銀座店、伊勢丹新宿店、西武有楽町店、東急東機店、三越日本橋店、松坂屋上野店、東武池袋店、小田急新宿店、大丸東京店、高島屋日本橋店、三越銀座店、阪急有楽町店、高島屋新宿店、そごう横浜店、松屋浅草店など都内有名百貨店に出店。

1993年6月
東京国際空港(羽田空港)第1旅客ターミナルビルにケーキ販売店を出店。空を通じて、日本全国にトップスのケーキを知っていただくきっかけとなる。

1999年1月
JR東京駅構内キヨスク売店にケーキ販売店を出店。交通拠点への出店強化により、認知が高まる。

2005年3月
JR大宮駅構内の駅ナカ商業施設ecute大宮に「カレーショップトップス」とケーキ販売店を出店。

2009年9月
全国星販店・コンビニエンスストアなどで販売される生菓子の監修を手掛ける。以降、定期的に生菓子・パン・氷菓の監修を行う。

2014年11月
創業50周年を迎える。

2014年4月
(株)キーコーヒーによるパッケージカフェキーズカフェと初のコラボカフェとして、「トップスキーズカフェ」をららテラス武蔵小杉に出店。

2019年11月
創業55周年を迎える。

2019年7月
大阪府梅田の阪急三番街に新形態カフェ「トップスカフェ」を出店。

2019年8月
目黒工場が財団法人食品安全マネジメント協会認定「JFS-B規格(HACCP・GMP含む)」認証を取得。

2019年12月
赤坂事務所・川口事務所・目黒工場が財団法人日本品質保証機構認定「情報セキュリティシステムIS027001」認証を取得。

2022年7月
株式会社トップス 設立50周年

2024年
トップス創業60周年
戦略・ビジョン ~さらに「Top's」のファンを増やすために~
トップスのケーキは創業以来原材料にこだわり、今も昔ながらの手作りにこだわっております。老舗洋菓子ブランドのプライドを忘れず、さらにTopsファンを増やすべくオリジナルの焼き菓子商品や季節ものの商品展開、各地に催事や新店舗の展開など、多方面で事業拡大に力を入れております。
最近ではSNSにも力を入れ、幅広い年齢層をターゲットに新商品や企画の宣伝など積極的に行っております。
社風・社内環境 トップスは、社歴や年齢関係なく意見や考えを発信しやすい社内環境です!

【社内SNS導入】
雇用形態関係なく営業部全員が参加している「SNSツール」を導入し、そこで日々アイディア募集や、新たな試みに関するアンケート等を実施していたりします。
現在所属している部署に関係なく、みんなで意見を出し合って課題解決に尽力しております。

【褒めあう文化】
どんなに小さなことでも、お互い気付いたら「ありがとう」「すごいね!」と言い合える会社です。
最近では、社内用SNSを活用して、「〇〇さんのこんな対応にたすけられました!」「こんなことに気付けてすごい!」など、業務的な内容を共有するだけでなく、社員・アルバイト関係なくお互いを評価しあい、切磋琢磨しあえる環境づくりを行っております。
安心安全への取り組み 目黒工場
2019年8月 財団法人食品安全マネジメント協会認定「JFS-B規格(HACCP-GMP含む)」認証取得

赤坂事務所・川口事務所・目黒工場
2019年12月 財団法人日本品質保証機構認定「情報セキュリティシステムISO27001」認証取得
平均勤続年数 12.8年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 10.0時間
平均有給休暇取得日数 16.2日(2022年度)
研修制度 制度あり
◇入社研修
◇商品知識の習得
◇接客マナーの研修等
◇OJT
採用アカウント Instagram
https://www.instagram.com/tops_recruit/

仕事のことや、社員インタビューなど随時更新中!

連絡先

株式会社トップス 採用窓口

東京都港区赤坂3-21-4新日本ビルディング赤坂5F
TEL:03-6426-5299
掲載開始:2024/01/29

株式会社トップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)