東北公営企業株式会社
トウホクコウエイキギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員/派遣(無期雇用)
業種
水道
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

【清流ありて、我社あり】を企業理念として、地域に根差した企業であり続けることが、我が社の使命です。

岩手県最大の下水処理場をはじめ、河川施設や浄水施設、下水道施設などの維持管理・運転・保守点検などを行い、みなさまの生活に必要不可欠な水インフラを支えています。

#安定性抜群
#地域に根差した事業

当社の魅力はここ!!

仕事内容

安定性抜群!縁の下の力持ちとして安心・安全な生活を支えます!

当社では、水質管理、機器の管理等、生活に不可欠な水を、地域の皆さんが安心して使って頂けるよう、日々努めています。日本に暮らしていると、生活用水をいつでも家庭の水道から使うことが出来ます。これは世界的に見ると、非常に珍しいことです。当たり前過ぎて感謝することは少ないかもしれませんが、私たちの仕事は、そんな「当たり前」を支えています。美しい水をいつでも使えるように、様々な事業からみなさんの生活を支えています。

社風・風土

ワークライフバランスが第一!

雨が多い季節は忙しいこともありますが、規則正しい就労時間の管理体制となっています。仕事終わりにプライベートな時間を確保でき、ワークライフバランスを重要視する方におススメです!「休み上手は仕事上手」という言葉があります。良い仕事をするために、社員には充実したプライベートの時間を推奨しています。また、当社の仕事は一人で完結するものではありません。社内のチームメンバーとコミュニケーションを取りながら、仕事を進めていきます。一人で置いていかれることもなく、頼れる先輩と一緒に成長していくことが出来ます。

採用方針

完全人柄採用!!幅広い人材との出会いを求めています。

当社には、実直で大人しい性格の社員が多く在籍しています。似ている性格の方は、入社後も環境に馴染みやすいかもしれません。その一方で、会社の将来を考え、多様な人材の採用が必要だと考えています。周りに元気を与えられる方や、組織の中でリーダーシップを発揮出来る方も歓迎しています!多様な人材が社内に共存する環境こそが、当社の将来的成長につながると考えています。面接は緊張するかもしれませんが、受け答えに不正解はありません。当社と学生の皆さんが、本音で語り合える選考にしたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆維持管理職員
公共施設(上下水道施設)の維持管理業務全般をお任せします。
入社後は現場で指導を受けながら、施設設備の保守点検や運転監視、水質検査の業務などに携わっていただきます。

会社データ

事業内容 ■下水道施設等の維持管理
■水道施設の維持管理
■農業集落排水処理施設の維持管理
■樋門・排水機場の維持管理
■産業廃棄物の収集運搬
■計量証明事業
■一般労働者派遣事業
設立 1980年5月13日
資本金 4,000万円
従業員数 144名(2023年10月時点)
売上高 83,800万円(2019年9月時点)
代表者 代表取締役社長 柏 眞喜子
事業所 ◆本社
岩手県盛岡市中太田屋敷田103番地3
◆あおい事務所
◆東北支店
◆関東支店
そのほか岩手県、宮城県、秋田県、千葉県、栃木県、群馬県に複数の事業所を展開しています。
ホームページ http://www.tohokukoeikigyo.jp/

連絡先

東北公営企業株式会社
〒020-0052
岩手県盛岡市中太田屋敷田103番地3  松尾
TEL:019-659-3088
Email:kouei001@io.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

東北公営企業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東北公営企業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)