白石市役所
シロイシシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

白石市役所

市町村/市役所
  • OpenES
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

人口約3万10000人が住む宮城県白石市は、福島県との県境に位置する宮城県南端の街です。白石城にスパッシュランドパークなど、魅力ある観光資源が豊富で、交通インフラも充実。東北新幹線、東北自動車道が通る街でもあります。「雇用の創出」「交流人口の拡大」「子育て支援」「安心・安全なまちづくり」の4つを柱とする、市民の笑顔あふれる白石を目指して市政に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

あなたの強みを活かし、白石市のまちづくりに貢献してください!

白石市では、行政職と各種専門職を募集しています。市の職員として豊かな暮らしと魅力あるまちづくりに貢献し、住みよい市にしていくために力を貸してください! 行政職は、総務から教育、福祉、土木など幅広いジャンルに携わります。専門職は、取得された資格や身につけたスキルを活かして、専門分野の業務に従事します。市政に直接関わる仕事であり、市民の方々とも一番接触が多い職種です。地域のためを考える使命感のもとで、温かいコミュニケーションをとれる方を歓迎しています。向上心のある方、熱意にあふれる方も大歓迎です!

事業・商品の特徴

豊かな自然と観光資源、交通インフラが整った魅力ある市です!

私たちの白石市が位置するのは、東京から新幹線で約2時間のエリアです。宮城県の南端に位置し、福島県との県境にあります。西には蔵王連峰が連なり、白石川の清流を臨む豊かな自然に囲まれた街です。古来より片倉家の城下町として栄えた歴史を持ち、地域のあちこちに息づく、いにしえの文化を伝え続けています。また、市内中央部には東北本線「白石駅」、東北新幹線「白石蔵王駅」、さらには白石I.Cが位置しているため、交通・流通インフラが充実していることも特徴。白石城をはじめとするユニークな観光資源を活かして、「住みたいまち」「住み続けたいまち」を目指しています。

社風・風土

市役所 = お堅いイメージ?むしろ明るく楽しい雰囲気の職場です

市役所での仕事というと、お堅いイメージを持つ方も多いでしょう。しかし私たちの職場ではそんなことはありません。先輩職員には明るくフランクな人が多いため、いつも楽しい雰囲気の中で仕事ができるんですよ。なにか困ったことがあれば率先して教えてくれますし、丁寧に根気強く指導してもらえる環境です。生まれ育った街に貢献したいと考える方には、絶好の職場となるでしょう。市民の方々とも良好な関係を築いていますので、時には窓口にいらっしゃる方と雑談に花を咲かせることも。大変な仕事と感じることも多いかもしれませんが、その分だけ自分自身も成長できるはず。あなたも私たちと一緒に、充実した社会人生活をスタートしませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆行政
総務、保健福祉、教育、市民経済、建設、農林等の幅広い一般行政事務に従事
◆土木
土木に関する専門的業務に従事します
◆建築
建築に関する専門的業務に従事します
◆保健師
保健・福祉等の分野において専門的業務に従事します
◆社会福祉士
保健・福祉等の分野において専門的業務に従事します

会社データ

事業内容 白石市では「第六次白石市総合計画」(令和3年度~令和12年度)に定めたまちづくりの将来像である「人と地域が輝き、ともに新しい価値を創造するまち しろいし」を実現するため、行政と市民協働による様々な施策を展開しています。また、基本計画において未来を担う子どもたちの教育、市民一人ひとりがその個性や能力を発揮しながら地域づくりの担い手として活躍できる人材の育成、これまで綿々と受け継がれてきた歴史・文化・自然環境などの新たな魅力発掘やブランド化の推進と情報発信による交流人口・関係人口の拡大、スマートインターチェンジの整備とともに工業団地の造成など新たな都市基盤の整備を重点戦略と位置づけ施策を進めております。
市制施行 昭和29年4月 市制施行
予算額 173億9,345万円 (令和5年度一般会計当初予算額)
従業員数 348名
代表者 白石市長 山田裕一
事業所 ■白石市役所
〒989-0292 宮城県白石市大手町1番1号
ホームページ https://www.city.shiroishi.miyagi.jp/

連絡先

白石市
〒989-0292
宮城県白石市大手町1番1号
総務部総務課人事係
TEL:0224-22-1331(直通)
Email:shiro-shiken@city.shiroishi.miyagi.jp
掲載開始:2024/01/29

白石市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

白石市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)