社会福祉法人島本福祉会
シマモトフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人島本福祉会

福祉/介護/障がい/障害/教育/生活/暮らし/支援/グループホーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/教育関連/団体・連合会
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

わたしたちは大阪府の北摂地域に根差し、障がい者介護支援事業を行う社会福祉法人です。
障がいの有無にかかわらず誰からも圧迫されることなく自由に生きることのできる社会の実現を願い、
「誰でも通える作業所」をめざして地域に根差した事業活動をしています。
現在、生活介護事業作業所わくわく、作業所わくわくの店、グループホーム、移動支援事業、指定特定相談支援事業の運営を行っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

利用者様やそのご家族の「ありがとう」を身近に感じる仕事です

有資格・無資格は問いません。介護の資格や経験のない方でも、先輩スタッフ達がサポートいたしますのでご安心くださいね。働きながら資格取得を目指すことを希望される方には、資格取得のための支援も行います。なにより大切なのは、介護の業界に興味を持ち、働きたいという気持ちです。少しでもご興味のある方は、ぜひ一度施設見学にお越しください。また、利用者の方やそのご家族と非常に近い環境で働くため、利用者様の笑顔やありがとうという言葉が何よりもやりがいに繋がる仕事です。人を支える仕事がしたい、ありがとうと喜んでもらえる仕事がしたいという方のご応募を歓迎しています。

企業理念

どのような障がいを持っていても、その人らしく人生を送る

人はどのような障害があっても、「その人らしく人生を送る」ことが保障されなければなりません。一方で、障害があるからと言って反社会的なことが許されるわけではありません。社会の規範を守り、障害の有無にかかわらず誰からも圧迫されることなく自由に生きることのできる社会の実現、これが私たちの願いです。どんな種類の障がいを持っていても、家族とは異なる友達とふれあい、一緒に仕事をして、生活をすることを通して社会が広がります。地域の皆さんにも利用者の生活を知っていただき、理解を求めるため、ボランティアの受入をはじめ、施設の持つ力を積極的に地域に公開し、地域社会で共に生きる事業運営を目指しています。

事業・商品の特徴

地域に根差し、障がいを抱える方の様々な生活支援を行っています

作業所運営、グループホーム運営、移動支援事業など複数の社会福祉事業を行っており、大阪府の北摂地域、島本町の方々を中心におよそ20名の方々に施設を利用いただいています。「作業所わくわく」では、平日の朝9時から夕方16時30分まで、主に知的障がいのある方々の生活支援を行っています。軽作業、昼食、レクリエーション、健康管理など、一日の中で利用者様の生活に深く携わりサポートを行います。軽作業で利用者の方が製作した製品は出張販売にて、地域の方にご購入いただき、地域と利用者様の繋がりの1つになっています。また、グループホームの「わくわくホーム」では、主に知的障害のある方の共同生活の援助を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護職(生活支援員)
…主に知的障害がある利用者様の日中活動のサポートや、グループホーム入居者様の生活支援を行っていただきます。
◆事務職
…法人運営・施設運営に伴う各種事務業務を行っていただきます。

会社データ

事業内容 【第二種社会福祉事業】
・指定特定相談支援事業 「作業所わくわく」
・移動支援事業 「移動支援事業所わくわく」
・共同生活援助(グループホーム) 「わくわくホーム」

【特定相談支援事業】
・指定特定相談支援事業
設立 1986年12月
資本金 社会福祉法人のため資本金は無し
従業員数 50名(2023年3月実績)
売上高 社会福祉法人のため規定により非公開
代表者 理事長 籔下 伸一
事業所 ・作業所わくわく (〒618-0024 大阪府三島郡島本町若山台1丁目793-4)
・わくわくぷらす(〒618-0011)大阪府三島郡島本町広瀬3丁目6-3
・作業所わくわくの店 (〒618-0011 大阪府三島郡島本町広瀬5-7-37)
・わくわくホーム

連絡先

社会福祉法人 島本福祉会 
採用担当まで
大阪府三島郡島本町若山台1丁目793-4
075-961-6095
掲載開始:2024/03/28

社会福祉法人島本福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人島本福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)