株式会社ベネッセスタイルケア
ベネッセスタイルケア

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社ベネッセスタイルケア

介護/福祉/サービス/保育学童事業【ベネッセグループ】
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏新卒採用部
しんちゃん
【出身】日本体育大学  体育学部 健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 年をとればとるほど幸せになる社会へ
採用の仕事はベネッセスタイルケアの仲間を募っていく仕事です。
これから日本の将来を一緒に背負って立つ学生さんへ「自分の目で見た介護の魅力」を伝えて背中を押すことができます。
そしてそれはこれからますます人員が必要な介護の業界にとってとても意味のあることで、社会課題に対しても直接アプローチをかけられているという実感があり、それもやりがいの一つとなっています。
私は将来ベネッセスタイルケアの同志とともに、日本を「年をとればとるほど幸せな社会」へと導く、そんな未来を想像しながら毎日働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理念の大切さ
私が関わったある内定者とのエピソードです。
就職活動初期からずっとその学生さんの相談に乗っていて、最終的に全く違う3業界の内定をそれぞれ持つなかで就職先を悩んでいました。
私はベネッセスタイルケアで一緒に働きたい気持ちはありつつも、本人に一番合う道を選んで欲しいと思いながら面談を繰り返していました。
そしてある日「ベネッセスタイルケアに決めました。」と連絡が来たのです!
理由を聞くと、「ずっと親身に向き合ってくれたしんちゃんさんと一緒に働きたいと思ったからです。」と言ってくれました。その言葉を聞いて本当に嬉しく、改めて自分の仕事に誇りが持てました。
ベネッセスタイルケアの介護事業の理念である「その方らしさに、深く寄りそう。」を胸にこれからも仕事に励んでいこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ビジョンへの共感
当時私の就活軸は2点ありました。
それが「自己成長」と「より多くの人へ価値を提供できること」で、とにかく今後成長していく業界をメインに就活をしていました。その中の一つに介護業界があり、ベネッセスタイルケアに出会った際に、会社の「年をとればとるほど幸せになる社会へ」というビジョンを知りました。
今後日本は更に高齢者が増えていき、将来自分自身も高齢になっていく中で、もしこのビジョンを実現し、年をとることをポジティブにとらえることができれば、日本を幸せな国にする事ができるのではないかと考えました。
他社も数社並行してみる中で、より自分の選社軸ともマッチしたので、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後はサービススタッフとして介護現場での仕事から始まりました。2年目にはチームのリーダーを担い、3年目にはプロジェクトの立ち上げにも関わりました。4年目に首都圏新卒採用部へ異動して現在に至ります。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来を考えるとAI技術の発達で仕事の減少等、不明瞭な事が多く不安になりますが、一つだけ確かなことがあります。それは世界的に高齢者がこの先も増え続けること。どんな会社もこの波を度外視して事業を展開することは出来ません。
この先ベネッセスタイルケアでは、シニアマーケットの広がりの中枢で展開する最先端の取り組みを体感し、様々な仕事の経験を積むことで「社会から求められる人財」に成長できるので、是非挑戦してみて下さい。お待ちしています。

株式会社ベネッセスタイルケアの先輩社員

心からの「ありがとう」がやりがいに!

事業部スタッフ
まなてぃ

未来の笑顔を作り出す仲間を見つける

首都圏新卒採用部
あらゆう

あなたの「輝ける場面」を一緒に見つける仕事

首都圏新卒採用部
ほっさん

心揺さぶるPR活動!みなさんを新しい未来に導くのが私の仕事。

首都圏新卒採用部
みっきー

誰も見たことがない未来を作る。

首都圏新卒採用部
よっしー

「私は、ここで働きたい!」と心から思えるサポートを

あゆみん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベネッセスタイルケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)