福井ファイバーテック株式会社
フクイファイバーテック
2024
  • 株式公開
業種
繊維
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

今から115年ほど前、漁網の製造からはじまった当社。社是は「変革とチャレンジ」です。現状維持という思考を否定し、常に未来を読み、新しい素材や技術、製造方法にも素直に向き合い、積極的に受け入れるのが当社のスタンス。そうして培った製造技術は、現在では水産業にとどまらず、土木・建築分野や農業分野、自動車、スポーツ、電力・通信など、多種多様な分野で採用されています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

視線はいつも未来へ、絶え間ない変革とチャレンジを続けて70年

1905年に漁網の製造を開始、1950年に法人化。業歴としては115年以上、企業としては71年の社歴を持つ会社です。またその間、61年にはナイロン漁網製造をはじめ、82年には漁網製造技術のノウハウを生かして産業用ネットの生産に着手しました。88年にはガラス繊維などをプラスチック等の樹脂材料に組み入れた繊維強化プラスチック(FRP)の生産を開始。このFRP生産技術を古い下水道管を内側から補強する技術へと発展させた「水管光硬化法」は、現在全国において採用されています。当社ではこのように、常に変革と挑戦を続けてきました。絶えず5年、10年先の未来を見据えた製品開発を続けて、現在に至ります。

社風・風土

柔軟な変化を続ける会社、それを支える人に優しい社内環境

変化に富んだ業歴を持つ当社。その歴史においては、どんなときも社員が一丸となって取り組んできました。社内に何でも聞ける雰囲気があり、人に優しい会社であり、人間関係も円滑。そのことが当社の団結力の強さを支えていると考えています。新入社員の皆さんのことも、聞けば何でも教えてくれる先輩社員たちがしっかりフォロー。若くても一人前として扱う文化があり、入社年次ではなく能力に応じて仕事を任せる風土があるので、早い段階で多彩な経験を積むことができます。また、社内の雰囲気だけでなく福利厚生も充実。特に食事については社内食堂があり、食堂は安くて美味しいと多くの社員から好評です。

会社データ

事業内容 ◆繊維強化プラスチック製品の企画・製造・販売
◆水産、建設、土木、農業、車輌、スポーツ用ネットの製造販売、および付帯設備の設計施工ならびにレンタル業務
◆自動車内装繊維製品の製造販売
設立 1950年11月
資本金 9,500万円
従業員数 98名(男子77名・女子21名)
売上高 23億6,800万円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 福井 英輔
事業所 【本社】
愛知県豊橋市中原町岩西5番地の1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)