帝都自動車交通株式会社テイトジドウシャコウツウ

帝都自動車交通株式会社

京成グループ・交通インフラ・タクシー・ハイヤー・観光・不動産
業種 陸運(観光バス・バス・タクシー)
鉄道/旅行/不動産/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

日暮里営業所(タクシー)
石橋 洸太(25歳)
【出身】東京交通短期大学  運輸科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 後輩を引っ張る主任運転者
営業所の中でも数人しかいない主任運転手というドライバーのまとめ役を任命していただきました。
日々のタクシー乗務をしっかりとこなすことは勿論のこと、それと並行して後輩の指導育成にも取り組んでいます。
主任運転者として幅広い視点で適切な指導が行える用、日頃から自身の地理知識を向上させるのは勿論のこと、後輩とのコミュニケーションも意識してしっかりと図り、周りから頼られるドライバーを目指し、日々業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事も趣味もしっかりと!
タクシードライバーというのは少々特殊な働き方で、2日分を1日で働く、変則労働時間制となっています。
なので週に3回しか通勤する必要がなく、プライベートな時間を十分に確保出来る点は大きなメリットです。平日休みも多く、普通の会社員ではなかなか通うことが出来ない自動車教習所に余裕を持って通うことが出来、憧れの大型2輪免許を所得することが出来ました!
今では稼いだ給料でバイクを2台購入し、休日はツーリングによく出かけています。
思い切った買い物にはなりましたが、おかげで休みの日も充実した日々を過ごしています。
仕事と自分の時間を両立できる、ライフワークバランスに優れているのがこの仕事の好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分で職種を選べて、成長ができる
当社の”プロフェッショナルドライバー”ではキャリアパスの制度が存在します。これは一定期間タクシードライバーとして乗務した後、自分の希望で職種変更できるという制度です。
私はこのキャリアパスの制度を利用し、まずはハイヤーの運転者に職種変更し、様々な企業の方々の送迎を担い、日本のビジネスを支える存在として貢献していきたいと考えています。
そして最終的には総合職へと職種変更し、会社を引っ張っていく立場として活躍出来る経験をタクシーおよびハイヤーで培っていきたいと思っています。
自分のキャリアを自分で選ぶことが出来る、自分がなりたい存在に成長することが出来る、私はこのキャリアパスの制度に惹かれ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2018年日暮里営業所配属。現在は主任運転者としてドライバーをまとめ、新人を指導する立場で活躍している。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めての会社選びは分からないことが多くて大変だと思います。
インターンや先輩を通して、その会社の雰囲気を知り、自分に合った会社を是非見つけてください!

帝都自動車交通株式会社の先輩社員

無事故無違反、安全第一

大森営業所(タクシー)
瀬戸 一樹
専修大学 商学部 会計学科

都内を駆け巡るタクシードライバー

板橋営業所(タクシー)
池谷 巧
学習院大学 法学部法律学科

自分が最後の砦

板橋営業所
高山 朝成
北里大学 海洋生命科学部 海洋生命科学科

広報として当社の取り組みや最新情報を周知しています!

経営統括部 経営統括課
小島 彩音
人文学部 人間関係学科

ドライバー、総合職。2つのスタート地点から多様なキャリアの道筋が描ける

墨田営業所(タクシー)
高桑 啓佑
外国語学部 外国語学科

当社の人事に関わる業務を担当しております!

総務人事部 総務人事課(人事担当)
菊地 啓太
経済学部 経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる