株式会社nobitelノビテル

株式会社nobitel

アスリート支援/スポーツメディア/リゾートホテル/EC事業部
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/出版/商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

富澤 樹也
【年収】非公開
これが私の仕事 育成トレーナーとして、後輩トレーナーを育ています。
横浜FCへの帯同やスペイン研修を経て、主に今は育成トレーナーとして研修や勉強会などに講師として携わっています。またより多くのアスリートやプロチームに「Dr.ストレッチ」の技術を導入してもらうために営業活動なども行なっています。自分と同じように、ずっとスポーツに携わりたい、と思う後輩たちに新たな活躍の道をつくれたら嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロアスリートのボディメンテナンスに携われる。
新宿での店長職やラグビーチームのトレーナーなどを経験し、2013年にJ1横浜FCの専属トレーナーとして、チームに帯同する権利を勝ち取れたのは嬉しかったですね。またスペイン研修では、超一流のアスリートの専属トレーナーのお話を聞くことができたのは、勉強になりましたし、ものすごく刺激を受けましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スポーツに携わりたかった。
小学一年生の時にサッカーを始め、プロになるのが夢でした。しかし高校1年生の時に膝蓋骨(しつがいこつ)を脱臼し、更に内側側副靱帯(ないそくそくふくじんたい)を断裂。
選手として生きていくことはできなくなってしまいました。それでも、何らかの形でスポーツに携われないかと思い、スポーツビジネスの専門学校へ進学。たまたま専門学校の友人に紹介された「Dr. ストレッチ」でアルバイトを始めたのが入社のきっかけです。
 
これまでのキャリア 新宿店 店長職→横浜FCへの帯同→育成トレーナー

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にやりたいことがあるのであれば、その道を簡単に諦めたりしないで欲しいと思います。やりたいことがない人も、就職活動を通じて自分と向き合い、生きがいや天職となるもの見つけていってもらえたらと思います。

株式会社nobitelの先輩社員

お客様のカラダと向き合い、お客様の「出来る」を増やす!

渋谷宮益坂店  トレーナー
吉井幸一郎
東京国際大学

お客様一人ひとりの身体に向き合うことが私の仕事。

ドクターストレッチ 高田馬場店
喜多優希
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる