株式会社丹波屋
タンバヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丹波屋

農業/肥料/飼料/建材/農産/専門商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(化学製品)/商社(食料品)/商社(建材・エクステリア)
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

農産事業部 営業課
藤原 哲也(41歳)
【出身】東北学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 農産物の仕入れと販売
北海道を中心に、全国各地から農産物の仕入れを行い、スーパーマーケット様や業者様に販売しています。
全国に足を運び、多様なニーズに対応しながら北海道産の農産物の魅力を伝える仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
安定しない難しさと向き合うこと
農産物は天候の影響を受けやすく、その場に適した対応を求められることが多々あります。その中で作り手の想い、売り手の意向などを汲み取りながら、安定供給ができたときに嬉しさを感じることが多いです。
また、肥料部門との連携により、土作りから参画できることも当社の魅力だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 北海道に貢献している会社
当時、北海道に興味があり「北海道=食」というイメージから、「食」に対して多方面からアプローチしている当社に魅力を感じました。
結果的に、入社後の数年間は関東での配属でしたが、その後は北海道の配属となり、風通しも良く人間関係も良好な職場で働けていると感じます。
 
これまでのキャリア 農産事業部 営業課(現職・今年で18年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のある会社の説明会などには積極的に参加し、自分の将来をイメージしながら悔いの無い就職活動をしてくださいね。

株式会社丹波屋の先輩社員

肥料・農薬などの営業をしています。

旭川支店 肥料課
高山 徹

家畜用飼料の販売と供給。

中標津支店 飼料課
田村 大樹

建築資材の営業

札幌建材支店 建材二課
大村 涼介

建築資材の卸営業。住器、建具、合板などの商材を扱っています。

札幌建材支店 建材二課
工藤 柊真

営業担当と同行→お客様と生産性向上の取組み・社内技術研修

本社 技術部 畜産課
小村 淳(獣医師)

掲載開始:2023/01/30

株式会社丹波屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丹波屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)