株式会社すぎた
スギタ
2023
業種
その他専門店・小売
商社(食料品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社の創業は明治15年であり、130年を超える実績を地域の発展とともに刻んできた酒屋です。
現在では、10,000種類以上もの酒類を扱う国内最大級の専門店として、愛知県内全域に店舗展開するなど、多くのお客さまから愛されています。地域に密着し、専門的な知識を持つ販売員が、直接お客さまと接しながらきめ細かいニーズに対応することができるのが大きな特徴です。
街の酒屋として、地域に貢献できる事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

あなたのアイデアを活かした「やりたいこと」ができる会社

入社後は一定の研修と実務を通して、一連の業務について基本的なことから身につけていただきます。店舗運営や宣伝手法、イベントの開催などを通じて、魅力的な酒類を地域の方に知っていただくことが重要な仕事の一つです。知識が増えてくると、「こんなことをやってみたい」とか「このお酒の魅力や飲み方を多くの人に伝えたい」など、それぞれに「やりたいこと」が出てくるかと思います。当社では社員の方の想いを大切にし、どんどんアイデアを実現していただくことができる社風があります。自分の企画・立案したことだからこそ、一生懸命取り組むことができます。また、それが結果となった時は、他では得られない手応えを感じることができます。

社風・風土

社員同士の交流の機会が多く、楽しい時間を一緒に過ごす

当社では1店舗あたり、少ない人数で経営しているため、仕事の場面で他の店舗の社員を知る機会があまりありません。そのこともあり、勉強会を兼ねた集まりなどが多く開催されており、社員同士が楽しみながら仲良く交流をしています。商品としてのお酒の知識を深める真面目な部分もありますが、おいしいお酒を飲みながら趣味や恋バナなど、プライベートな話題で盛り上がっている「呑み」にケーションがメインかもしれません。もちろん、お酒が弱い方でも大丈夫です。無理にお酒を勧めることは厳禁としているので、楽しめる範囲で参加することができます。頼りになる先輩社員の経験談や失敗した話など、普段はあまり聞くことない話もありますよ。

事業優位性

日本一の品種を揃え、豊富な知識を持つスタッフがいる店舗

当社のポリシーは「豊かさの提供」です。豊かさの基準はいろいろあるかと思いますが、当社で大切にしていることは「豊富な選択肢」です。世界中に数多くある銘柄からできるだけ多くの種類を取り揃え、お客さまのニーズやシーンに合わせて適切なお酒をすぐに提供できることを目標としています。このようなしっかりとした体制を整えるために、多くの社員が利き酒師やソムリエといった専門的な資格を取得しています。他ではわからないこと、聞けないことを安心して尋ねることができるスペシャリティーの高い専門店として、多彩な豊かさをお客さまに提供しています。これからも信頼できる一番身近な酒店として、サービスの質の向上に努めていきます。

会社データ

事業内容 ○酒類・食品販売
設立 1972年
資本金 5,000万円
従業員数 約320名(正社員75名)
売上高 79億円(2020年実績)
代表者 代表取締役 杉田 至
事業所 【本店】
〒444-0912 愛知県岡崎市井田西町7-24
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)