三建設備工業株式会社サンケンセツビコウギョウ

三建設備工業株式会社

建設/設備/空調/衛生/電気/建築/省エネ/ZEB/環境
業種 建設
設備・設備工事関連/建築設計/機械設計/機械
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.42 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.66

先輩社員にインタビュー

東北支店 エンジニアリング部
T・S
【出身】東北学院大学  工学部 環境建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物廻りの衛生設備の施工管理を行っています。
作業計画を立て、実際に職人さんに指示し作業をしてもらい、それが形になったときは達成感と喜びを感じます。
まだ段取りが不十分でうまくいかないことや、職人さんに聞かれたことにもスムーズに答えられない事ことなど多々ありますが、先輩・上司の方のアドバイスから”そんな方法もあるんだ!”という発見ができるので面白さや魅力を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初現場で地域最大級のショッピング施設に携われたこと!
入社して初めての現場が地域最大級の大型ショッピング施設で、始めは雑務がメインでしたが
徐々に自分も担当を持つようになり、作業の計画から管理までを任せてもらえるようになったときは嬉しかったです。それとともに、責任も発生するため失敗できないという不安もありましたが、先輩や上司、職人さんの協力もあり一つの役割を終えた時は達成感を感じました。
また、一つのことをやるにしても、色々な職種の人が関わるため、自然と積極性や協調性が身に付きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな職場環境!
私は自分が育った地域で環境に配慮したものづくりに携わりたいと考えていました。
建設業界は転勤や出張が多いですが、当社は勤務支店が希望できるということもあり、会社説明会・面接を受けたところ、アットホームな雰囲気にふれ入社したいなと感じました。意見が言いやすく、温かい職場環境で仕事をしたいというのも理由の一つであったため、それらを感じることができて決め手となりました。
面接時から現在までその印象は変わらず、充実した仕事ができています。
 
これまでのキャリア エンジニアリング部(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に関してはマイペースでいることが大切です。焦らずに、自分のやりたいことと向き合ってみてください。

三建設備工業株式会社の先輩社員

設備施工管理。主に職人さんへの指示出し、図面作成などの事務所内作業。

東関東支店 エンジニアリング部
K・T
日本大学 生産工学部 環境安全工学科

空気調和設備、給排水衛生設備の施工管理

北海道支店 エンジニアリング部
R・S
釧路工業高等専門学校 機械工学科

空気調和設備・給排水衛生設備の施工管理です。

東京支店 エンジニアリング部
Y・I
工学院大学 工学部 電気システム工学科

建物に空気や水、電気の命を吹き込む仕事

横浜支店 エンジニアリング部
K・I
神奈川大学 工学部 建築学科

空気調和設備・給排水衛生設備の施工管理

大阪支店 エンジニアリング部
Y・T
近畿大学 理工学部 建築学科

建築設備の設計(空調・換気・衛生設備)を行っています

中国支店 技術部
S・Y
広島大学 工学部 建設・環境系

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる