株式会社プリンセストラヤ
プリンセストラヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリンセストラヤ

バッグ・財布等の〔企画〕〔デザイン〕〔卸売〕
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

販売部(営業)
小木曽
【出身】二松学舎大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バッグ及び小物の営業。
自社ブランドのハンドバッグをメインに担当店舗に商品を販売します。自分の売上だけでなく、店舗売上の向上を志すことで、店長と信頼関係を築くことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の商品を街中で見かけた時。
担当を持たせていただいた最初の頃は、商品知識の少なさや先輩との経験の差で自信を持てず、自分の考えがあっても、一歩踏み出して行動する勇気が持てませんでした。店舗やお客様の年齢、好みに合わせた商品提案がなかなか上手くいかず、わからないことばかり。店頭の売上も上がらず、得意先様から私のせいだと言われたこともあります。いつも親身に、良くして下さっていた方にそんな言葉を言わせてしまい、申し訳なさと悔しさでいっぱいでした。それからは自分の仕事に責任を持とうと決意。まずは現状を上司や先輩に相談。先輩の真似をして試行錯誤した結果、次第に周りが見えてくるようになりました。その方とは今では困ったときには支え合う良好な関係。自分が変わるキッカケをつくって下さり、とても感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなハンドバッグに関わる仕事がしたい。
私の就職活動中のポイントは「自分の好きなものに関わる仕事がしたい」ということでした。特にプリンセストラヤは母が財布を使っていたということもあり、何かご縁を感じ、会社説明会に参加しました。説明会の内容や働いている先輩の実際の言葉から、就活生のことを非常に考えて下さっていることを実感し、皆さんと大好きなハンドバッグに関わりたいと思い志望しました。
 
これまでのキャリア 静岡・愛知・岐阜の百貨店、専門店担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分にとって何が1番大切か考えて下さい。お給料、ライフワーク、やりがい。その1番大切なことを軸に様々なことを考え、挑戦してみましょう。

株式会社プリンセストラヤの先輩社員

「架け橋」になるのが石井の仕事です。

販売部(営業)
石井

ハンドバッグ・財布の得意先様への商品・催事提案のルート営業。

販売部(営業)
櫻井

自社ブランドを提案し、市場に広めていく卸売営業です。

販売部(営業)
杉山

出張メインのルート営業です。

販売部(営業)
中野

ハンドバッグ、財布のルート営業で全国へ。

販売部(営業)
小室

財布の企画、生産管理、品質管理 など商品に関しての最終責任者。

商品部(MD)
鹿野

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)